Reincarnation

こんにちは。





「和~nagomi~かふぇfu-u」改め
「コトノハ」の(若)旦那です。


{7FB45763-235A-425C-A247-39AFE92A766C}



これからは「コトノハ」として、引き続きご愛顧の程よろしくお願い致します。









…私事ですが、




私には妹が1人おりました。




栃木の実家に両親と住みながら、個人事業主として自動車会社の 工業翻訳の業務受託してました。




実家に行った際は、自らスケジュールを立て子供達をいろんな所へ連れて行ってくれました。









…3年程前の年の瀬、





その年も実家で年越しするため、女将と子供達だけ先に栃木に行っておりました。






クリスマスの夜女将から電話が入り、妹が外から帰ってきた後、胸の痛みを訴え救急車で運ばれたとのことでした。






その後の親から電話では、搬送後一度心臓が止まり蘇生措置を続けた後、再度心臓が動き出した状態とのことでした。







大学病院のICUで久しぶりに会った妹は、薬の作用で眠っておりました。






数日後意識が戻り、医師からはしばらくICUで様子を見るとのことでした。















…1週間程後、また妹の心臓が止まったとの連絡が入りました。






再び会った妹は、人工心肺に繋がれ心臓が動かない上、身体から出血が続いてる状態でした。






医師からは、できる処置を続けるとだけ言われました。






しばらくして輸血が底をついたとのことより、医師から死亡診断が下されました。











 


しばらく家族だけで妹の亡骸に寄り添った後、死亡診断の手続き、今後の亡骸の処置や葬儀屋の手配依頼などについて説明を受けました。







最後に母は大きく溜息をつき、父は医師達に深々と頭を下げ、私達は病院を後にしました。


























さっきまで元気だったのが
死ぬまであっという間でした。



























これを期に

常に女将から勧められていた私は、

サラリーマン勤めを辞め

女将と共に独立することにしました。














妹の「財産」も加わり

自らも工事をしながら、

自宅を店舗に改装し

昨年9月カフェをオープンしました。














おかげでこちらは
今日も良き日を迎えております。




お客様達はとてもお店を
ほめてくれています。




決して楽では無いけど
今日も何とか頑張ってます。















子供達は一度だけみんなで行った
あの夏のディズニーランドが
今でも楽しい思い出になってるようです。








私達の新婚旅行中のパリで
君は15区に長期滞在中、

私達の宿泊先のメゾンで
安いワインを飲み語った夢を、

オレと詩乃ブさんは
徐々に形にしてゆきます。










よくは知らなかったが、
海外で何かしようとしてた…。

君の夢の分も少しは叶えられたかな、
せめてそう思いたいです。


















妹よ、


君が死ぬのをみて


オレは今日を今を全力で生きることが


少し分かった気がする。












明日の心配より


今日を今を楽しむことが


少し分かった気がする。













拒まず人の気持ちを


受け入れること、


自分を信じること、









一人一人の思いを


ひとつひとつの命を


大切にすることが


少し分かった気がする














…いろいろ迷惑かけてばかりだったのに


最後まで何もしてあげられなくて


本当にごめんなさい。












もし今度会えたときは、











好きだったあやとり遊びを
たくさん一緒にしてあげるよ。





横取りばかりしてたけど
次はオレの分のおやつも
全部あげるよ。





泣かせてばかりいたけど
今度は優しくするよ。














お兄ちゃんは


もう何もしてあげられないけど、












しばらく一人でも寂しがらずに











いつかまた会えるときまで...。











ありがとう。





{1F9188AF-8B5A-4C2B-BDF8-0475FBD8AD58}











じゃあ、な…。



























AD
{75C4E475-0AD5-4D9C-AF21-EB6138435FEC}

こんにちは~(*^^*)
コトノハ女将の詩乃ブです。



今日は暑かったですね~😅
今年は空梅雨?
通り越して夏?


な感じの陽気ですが、皆さま、いかがお過ごしですか?



こんな時期は陽気の変化に身体がついていけなかったり、子どもは特に寝苦しさに布団もかけず、お腹を出して寝てる……>_<…


気がつけば、


ノドが痛い~
鼻がグズグズ
くしゃみ連発……


「えっ?やだ~😫風邪ひいた⁈」




そんな時、我が家では、ホメオパシーを使います。“レメディー”と呼ばれるものを摂ります。
そして、レイキをしたりします。


どちらもあまり馴染みがないかもしれませんが、補完代替療法です。




【ホメオパシーは約200年前にドイツで体系化され、欧米、アジア、オセアニアで広く普及している自然療法です。
伝統的な中国医学がもとである漢方や鍼灸、香りを使ったアロマテラピー、骨格や循環器、脳神経系をトータルに手によって治療するオステオパシー、骨格や関節の歪みを治す整体などと同じ補完代替療法のひとつです。

ホメオパシーは動植物や鉱物など自然由来の物質を極度に希釈した「レメディー」と呼ばれるものを摂り、人が本来持つ自己治癒力を引き出すことで、不快症状を緩和させ、病気を治そうとする療法です。赤ちゃんや高齢者、ペットにまで安全に使っていただくことができます。】

~『おかあさんとこどものためのホメオパシー』より抜粋~



我が家には3人の子どもがおりますが、

長男の子育てから、女将自身が、

自分探しに迷走する中、

食に出会い、次に出会った自然療法の1つがホメオパシーでした。


そして、実際に生活の中で使っていく中で、ホメオパシーの効果を実感。


そして、1人でも多くのおかあさんたちに知ってもらいたい!と強く思うようになっていきました。



我が家の次男三男は、予防接種も受けていません。



それが良い悪いの話ではなく、皆さんに知ってほしいのです。


知った上で、自分で考えて選択してほしいのです。



女将も、当たり前のように予防接種のお知らせが来て、何も疑うことなく、受けさせに行っていました。



何も知らなかったから…。




食も…

クスリも…

洗剤などの環境問題も…



知らないことだらけ。





妊娠中は、皆さん、風邪をひいたりしても薬を飲むのを躊躇しますよね⁈


何故ですか?


お腹の赤ちゃんへの影響を考えるからですよね⁈


では、生まれた赤ちゃんや成長した子どもたちへのクスリのリスクはないのでしょうか?



人間にはもともと自分を守るためのチカラが備わっています。それは子どもも同じです。



そのチカラを信じましょう!

そして、そのチカラが

もっともっと強いものになり、

常にきちんと働いてくれるようにサポート

していくのが、子育ての大事な柱かなぁ



と女将は思うのです!


そんなことを考えるきっかけになるような素敵なお話会を開催したい!とずーっと思ってきました。



そして、素敵な先生にお逢いし、実現します!



今回、先生のご好意もあり、女将の1人でも多くのおかあさんたちに聞いてほしいとの熱い❗️想いから、スペシャル価格で開催します!


この機会をお見逃しなく~(*^^*)


詳細、お申し込みはこちらまで⬇︎


たくさんの方々のお申し込み、お待ちしております(*^^*)



深謝
AD

色々始まります(*^^*)

テーマ:
こんにちは(*^^*)
最近、ブログ更新を、若旦那に任せっきりの


和~nagomi~かふぇfu-u改め、『コトノハ』女将の詩乃ブです(^^)


{3E05957D-8603-4A7C-AB1F-B5082C816BFD}

定番スイーツ、『自家製餡子の米粉どら焼き』健在ですよ~(*^^*)


{DDD1B644-1A80-4CE1-91F0-E4F5355844CA}

そして、こちらは新スイーツ❗️

🌟『米粉のキャロットケーキ』
🌟『ベジチーズケーキ』

ベジチーズケーキは、新しい『コトノハ』オリジナル。
キャロットケーキは、白崎レシピです(^^)






さて、先日の若旦那のブログでもお伝えしましたが、


ここ“和~nagomi~かふぇfu-u”は、



気持ちも(少し装いも)新たに



『コトノハ』として生まれ変わります(*^^*)




でも安心してください!


カフェ営業も続きますし、ランチもありますので(^^)
(細かな詳細は後日ご案内いたします。)






女将が長男の子育てをきっかけに湧いてきた1つの想い…


『“愛”と“光”の空間』を作りたい



なーに言っちゃってるの~~⁈



なんて言わないでください(^^)
チョー(古い!)マジメです❗️



全ての問題は、愛の欠乏、枯渇に始まる。



自分を…




そして、人を愛する。





「愛されている」と思える人は




さらにまた次に“愛を贈る(送る)”ことができる。




そのためには、まず、みーんなが自分を好きになることなんです。



そして、まずは、自分を知ることから始まるんです(^^)



特にお母さんたち
そして、これから母になるであろう女子&女性たちと


いーっぱい話せたらなぁ



一緒に色~んなこと考えあえたらなぁ



そして、ほっこりまったりもしてもらえたらなぁ…。



との想い。




家庭の中で、

時には太陽のように照らし、
時には月のように癒し、
時には大地となって受け止め、
時には海となって洗い流す…


それが母となる女性の役割。



女性って、重要ポストなんです!(*^^*)
もちろん、男性も別の大事な役目があります。


でも、女性が元気だと


男性も元気になれるんです。



そしてそんな元気な男性を見て、




さらにまた女性が元気になる。



『愛のスパイラル』です(*^^*)





そんな風に、


女性たちが、


元気に



美しく




そして…




自分らしく





日々の暮らしを楽しむ




そんなきっかけをもってもらえるような空間を作りたい…





と、長年ずっと温めてきた想いが
ギュッと詰まった『コトノハ』を




どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m




…と、長~くなってしまいましたが、



続々と、楽しいイベントや講座、お教室など、始まってます(*^^*)


🌟ヨガクラス…毎週火曜日10時~
🌟癒し舎Tetote … 6/24(金)
🌟パン教室…6/25(土)6/29(水)7/8(金)7/9(土)7/22(金)7/23「土)
🌟レイキ交流練習会…6/30(木)
🌟子どものチカラを信じる育児のお話会…7/1(金)
🌟えびはらよしえさんライブ…7/16(土)
🌟助産師ゆみちゃんの「いのち」のお話…7/29(金)


詳しくは、
新しくなったHPまでm(_ _)m
『コトノハ』サイト⇩



深謝…




{7A584D92-FB93-49E5-993B-FE6F2FC93E9B}








AD