英語学童 まなびおキッズ!

大阪の働くママを応援!

民間ならではのサービス充実でママも安心☆

放課後に留学体験。楽しく学べるプログラム。

2017年度の新入生募集中!


テーマ:

読んだらクリックお願いします☆

 

1月ももうすぐ終わりですね~雪

 

 

それにしても今日は特に寒いような気がしますガーン

 

 

さて、今日はいつも教室で子供たちを褒めるときに実践している

 

 

”子供を伸ばす褒め方”

 

 

についてお話したいと思います☆

 

 

褒め方ひとつで子供の気持ちも変わりますニコ

 

 

褒めてあげることは子供の自信アップにつながったり、自分の存在を認められる

 

 

ことで自己肯定感を育んだり、モチベーションアップにつながりますグッド!

 

 

とにかく”上手く”褒めてあげて、子供の頃に自信を付けると大人になって

 

 

成功する可能性もアップしますウシシ

 

 

では、”下手な”褒め方とは何なのでしょうか!?

 

 

それは、意味なく褒めることや、子供の行動をコントロールしようとして褒めたり、

 

 

大人が望む行動(言うことを聞く)をしたときだけ褒めたりといったものですあせる

 

 

また、結果が出た時だけ褒めると、結果を出さないといけないというプレッシャーに

 

 

潰されてしまいます笑い泣き

 

 

あと、本当に思っていないのに表面的に褒めるのも良くないです。

 

 

では、実際に教室で行っている

 

 

”子供を伸ばす褒め方”ですが、

 

 

子供の頃は結果のみでなく、プロセスも褒めてあげることが大切なので、

 

 

心を込めて具体的な内容に対して褒めてあげることを心がけていますグッド!

 

 

心を込めてっていうのも大切にしています。表面的な褒め言葉は子供は見抜きます。

 

 

何か注意するときはまずは褒めて、その子の価値を大切にして注意します!!

 

 

教室では大人の役割は子供たちに自信を与え、やる気をアップし、

 

 

将来大人になったときに、社会に出て自信をもって活躍できる人間を

 

 

育てていくことが使命だと思っていますニコ

 

 

子供にプレッシャーを与え、出来た時だけ褒めるってのは大人の役割ではないですね。

 

 

褒めるって難しい時もありますが、これからも子供の目線を大切にして

 

 

保育と教育の場を提供していきます!!

 

 

2017年度児童募集中☆
詳細はこちら↓まもなく定員いっぱいにつき締切

 

 

読んだらクリックお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読んだらクリックお願いします☆

 

2017年に突入です☆

 

 

今年もまなびおキッズを宜しくお願いしますほっこり

 

 

さて、7日間のウィンタースクールのプログラムも無事に終了しましたウシシ

 

 

1/4(水)~6(金)のイベントの様子をお伝えしたいと思います!!

 

 

1/4(水)は、今年の預かり日の初日☆

 

 

Happe New Year's Day♪ で 毎年恒例の大阪天満宮に初詣☆

 

 

教室に帰ってからは2チームに分かれてォーチュンミニパンケーキ

とお菓子の家を作りました☆

 

 

そして、1/5(木)New Years in the World

世界のお正月を紹介グッド!

 

 

午前中は日本の羽根つきの説明をし、公園で羽根つきの代用でバドミントン大会

 

 

をしましたテニス

 

 

午後はデンマークのお皿を仲の良い人の家に投げつけ幸せを呼び込む習慣を紹介☆

 

 

紙皿にお正月や好きな絵を描いて折紙やセロファンでデコレーションした後、奥の

 

 

部屋の壁に紙皿を投げつけ、今年子供たちやまなびおキッズに幸せがくるよう願いました音譜

 

 

デンマークのお皿作り☆

 

 

そして、そして、ウィンタースクール最終日の1/6(金)

 

 

この日は長期休み期間恒例の世界各国の料理を食べる日で、今まで、

 

 

ドイツやスペイン、アメリカなど色んな国の料理を食べて来ましたピザ

 

 

そして、今回は中華でしたラーメン

 

 

みんな楽しくワイワイと食事を楽しんでいました!

まなびおキッズの新年会ですね☆

 

 

ウィンタースクールの7日間はあっという間でした花火

 

 

来週からは通常預かりとなります☆

 

 

新学期からもどうぞ宜しくお願いしますアップ

 

 

2017年度児童募集中☆
詳細はこちら↓

 

 

読んだらクリックお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

読んだらクリックお願いします☆

 

2016年のまなびおキッズの預かりサービスも無事に終了しました☆

 

 

今年も大きな事故や怪我も無く過ごせたのは、保護者のみなさまのご協力

 

 

は勿論のこと、指導員や講師の尽力のおかげです。

 

 

2016年も多くの方々に支えていただきまして、心より深く深く感謝申し上げます!

 

 

今年はインターナショナルクラスの開設から2年目を迎え、

 

 

”クラスのレベルやプログラムの内容”

 

 

も年々向上しておりますアップ

 

 

来年度からはPURPLE PENGUINのクラスも新設し、4レベル体制となります。

 

 

今年はスクール開校から4年目となり、教育のみならず、保育にも力を入れ、

 

 

定期的に保育研修や勉強会を設け、保育体制とスタッフのレベルアップにも

 

 

繋がるような取り組みも実施しておりますほっこり

 

 

教育と保育のバランスを考え、今後もスクールの質を向上させていきますアップ

 

 

「みなさま、今年一年本当にありがとうございました!

 

 

文章だけでは伝えきれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

2017年度も”まなびおキッズ”を宜しくお願いします☆」

 

 

年末年始は、子供たちには普段多くの時間を過ごせない家族とゆっくりと

 

 

過ごしてくださいね!!!

 

 

また、年明けに子供たちみんなに会えることをスタッフ一同楽しみにしています。

 

 

良いお年をお迎えください!

 

 

I hope that 2017 finds you happy and successful!

 

 

2017年度児童募集中☆
詳細はこちら↓

 

 

読んだらクリックお願いします☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。