我なす事は我のみぞ知る




先週水曜日、居酒屋「阿留酎(あるちゅう)」にて開催された寄席に行ってきた。




この居酒屋は私の飲み友だちといっては烏滸がましいが、


紹介されて来たのが縁で、そして、お店を紹介された時にご一緒いただいた方に、


「あるちゅう寄席」というのがあるので、「おいでよ」とお声を掛けて頂き、


今回の寄席の鑑賞に至った。




高座に上るのは、下記のお三方。




「笑福亭喬介」さん




「露の団姫」さん




「桂三段」さん




そして、東京からやってきた、ある意味逆輸入芸人




地元関西出身の「ナッキィ」さん






ここでの鑑賞スタイルは鍋(今回だけか?)と客同士、酒を酌み交わしながら、


演芸を楽しむというもの。




客も酒が入るにつれ、色々ヒートアップ。


それがまた面白い。(高座に上がってる方は冷や冷やもんだろうが…。)




そして最後は、皆で酒を酌み交わす。






我なす事は我のみぞ知る


マスター推薦「車坂」




我なす事は我のみぞ知る




右の男、あるちゅう度「九〇%」 左はナッキィさん。




もちろん、泥酔の僕は、翌日の仕事そっちのけで、二次会も参加。


最高の夜だったことは言うまでも無く、また機会があったら参加させて頂こうと思う。




以上



酒の蔵たけなか 阿留酎 居酒屋 / 西宮駅(JR)西宮北口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0