【6月募集】赤ちゃんと一緒に!ベビーダンス | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

【募集】 赤ちゃんと一緒に踊ろう!ベビーダンス

こんにちは!

親子の絆深め隊・子育てインストラクター 吉川真奈美です。

0歳児ママにも、一緒に楽しんでいただけるお教室、ベビーダンス!

ベビーがダンスをするのではなく、ベビーをだっこしてママがダンスするのです♪

3月からスタートし、
きらっとママ@古河 の人気レッスンの一つですが、まだまだご存知ないママも多いようです。


まずは、ダンスを始める前に入念なストレッチ

日ごろの凝り固まっている部分もゆっくりほぐします。
16-04-11-16-16-25-263_deco(2).jpg

ストレッチや呼吸を整える事も一緒に行うこの時間は、ゆっくり湯船につかる事のできないこの時期にはとても良いリラクゼーションタイムにもなりますよ♪

抱っこひもでベビーと一体化!

ベビーとは言え、1歳半位まででも全然大丈夫です!

音楽に合わせたステップの揺れで、よく寝てくれますzzz
16-04-11-16-19-39-076_deco.jpg
最後はたくさんステップ踏んだ足のストレッチも!!

16-04-11-16-19-56-632_deco.jpg

終了後は、ちょっとですがおやつとお茶でお話して、一休み!

もう少し大きくなると色々お出かけできる場所も増えてくるのかもしれませんが、0歳の成長過程には不安もたくさんあるでしょうから

こういう場所でちょっとでもお話できるのはいいんじゃないかな~と思いました!

ぜひひと汗かきに来てくださいヾ(@^▽^@)ノ



教えてくださるのは、一般社団法人日本ベビーダンス協会認定インストラクター菜津子先生

1歳のお子さんをお持ちのママです^^

赤ちゃんと踊ろう!だっこでステップ・ベビーダンス

【日時】
・6月22日(水)  AM10:00~11:30

【会場】
・古河市スペースU
 →アクセスはこちら
  茨城県古河市長谷町 38-18 (駐車場あり)

【対象】

・生後3ヶ月(首が座ったら)~18か月位までの赤ちゃんとママ

【持ち物】

抱っこひも・体温計・赤ちゃんとママのお飲み物・汗ふきタオル

【募集人数】

8名

【参加費】
1000円



【お申込み】はこちらから

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(^-^)/