今日は おうちサロンsalon.de.berryさんで

『おうちアロマ会』の講座を受講してきました♪


photo:05


do TERRAのエッセンシャルオイルがずらりと並んで...


アロマオイルはいくつか持ってはいるけれど

好きな香りは偏っているし

アロマディヒューザーに2,3滴入れて楽しむ程度。


今回受講動機は

プチ反抗期の小6むすこっちと、多感な中2のお姉の2人に使ってあげたくてface4


うちはおかげさまで病院にかかることが少ない
(わたしが強い薬をのませることがキライなだけなのですがあせ

少しの不調は体を休めれば(ぐっすり寝て)薬に頼らなくても治るよ~

っていうタイプの家族です。

なので 自然からのものでケアできたらこんなうれしいことはありません手描きふう双葉


今回のおうちアロマ会では

エッセンシャルオイルを使った

家庭でのヘルスケアについて学ぶことができましたSAYU アイテム

スポーツしている2人にはマッサージもしてあげたいな~aroma*



photo:04


受講後にマクロビオティックのおやつ「よもぎマフィン」をいただきました♪白岡・Chibi-Chibiさんのマフィン♪
桜の塩漬けがのっていて美味しかった~



小学校のお迎え訓練があったので

そのまま小学校へお迎えに…

むすこっちを乗せてberryさんのもとへ行くと

アロマのサンプルをプレゼントしてもらっちゃいましたSAYU アイテムmahalo♪

photo:03








帰路の車中でむすこっち。

『笑顔のいい人だね~』と一言。


ママ友、知り合いなどなどなど、今まで逢った人たちの中で

わずか数名なのです、むすこっちがいう『笑顔がいい人』。


笑顔の素敵なberryセンセイ、今日はありがとうございましたbell












iPhoneからの投稿