朝起きて、当日用の内服薬をのみ、

まず1回、うんさん。
昨夜のお薬が効いたのかな??


ゆっくりお風呂に入って、
ゆっくり仕度して、

歩いて病院へ向かいました。


10時の予約です。

まずは、血液検査
→血圧測り
→用意されていたマグロコールを服用(1.8ℓ)


10〜15分かけて、250mlを目安で、
2時間くらいで飲み終えました。

途中院内をぐるぐる歩き回り…


飲み終わってからもまだキレイにならず、
3時間で、排便回数12回!

ようやく、看護師さんにオッケーもらえて、

そこから、検査まち。。


待っている間にも、トイレへ…更に2回!


14回も出しました。


が、苦痛もなく、
気持ち悪くもならなかったのは良かったです。



14時ちょっと前に、検査によばれました。
またしても、若めのイケメン先生。

こういう時のイケメン先生はイヤんなりますね… 苦笑


検査ベッドに横になって、鎮静剤。

今回は、効きが悪かったのか、ほとんどずーっと見れました。

せっかく大変な思いしてるんだから、しっかりみた方がいいでしょ?と。

あ!わざと、鎮静剤少なめにしてくれたのかな?!
お腹の中で動いているのは分かるけど、痛みは全くありませんでした。

見ていて、あれ?なんだろ?と思った箇所は、手術箇所でした。


キレイな腸だと言ってもらえて、
ポリープも、組織の採取もありませんでした!

イェーイ!!!


ただ、すこし残っていた腸の内容物で、
よく噛むように・早食いには気をつけてね!って言われましたが…



検査後、休憩場所までもしっかり歩け、
(以前は歩かされた記憶がなかったんですが…
)
30分休憩し、目が覚めたので、
血圧測って、終了!


ここまでで、5時間。
以前よりは早く終わったかなー


やっぱり、二日前からの食事調整が良かった気がします。


昨夜の蒸しパンやめておけば、もっと良かったかも〜?!
ともあれ、無事終わって何よりですラブラブ



{5641EC96-026A-4C37-AC18-65404E802C3E}

院内のレストランにて、讃岐うどん割り箸
なにも処理していないから、なんでも食べて良いようですが、一応、消化の良いもので。

{C3681090-CDAE-42D8-A774-8CDA5949B3F9}

食後にはお茶を出してくださいました。

こういうサービスが素敵な、院内レストランです。



今回の検査は、今までよりは楽だったかも…。

トイレの回数は半端ないけど、
キレイになるのは良いことだしね!
(←って、すぐに良い方を見ようとするのが、私の思い癖かも。。)



断食リトリートとは、大違い。
ま。病院だから、っていうのも大きな差かな。



次回また内視鏡検査があるときは、

ホテル泊まって、ホテルで下剤まで、にしようと思います。



今日は内視鏡検査と血液検査のみ、
来週火曜日に、CTと超音波と結果です。



血液検査済んだので、今夜はアルコール解禁します日本酒