昨日のブログで、相当動揺していましたが・・・


ママ(にもちゃんと相談できました!!)、

叔母、

ダンナ、

それからお友達にも、た~~~くさん相談して、

話を聞いてもらって、



早まった時の場合の不安、

○ココロの準備ができてない、
○月の関係でむくみやすい、かも?
○副作用が心配・・



待った時の不安、

○がんが広がってしまうかも、
○腸閉塞の心配
(月の状態がよいからといって、むくまない保証はない!と言ってもらえたのはとってもプラスになりました


両方で、どうなるか、ちゃんと考えて、、、

自分でちゃんと決めました!


どっちにしても、不安 があるのは事実。


なら、早く不安を取り除いて、あとは癒やすことに専念したいと思いました。


振り返ってみると、

相談させてもらうことが大事、

不安だって気持ちをみんなにさらけ出すのが大事、

だったんだな、って気づきました。


今までだったら、相談させてもらったら、そのとおりにしなくっちゃ・・!と思っちゃっていたから、相談そのものをあんまりしてこなかったんです、ワタシ。

(ということに、今日気づきました!)

一つ、オ・ト・ナ になりました!!


そうと決めたら、俄然元気になりました~!!!


みんなに頼ったり、相談したり、甘えるのが、やっぱり必要だったんだぁ~~~


やっぱり、人って、支えあって生きてるんだなぁ、、、、って実感。

嬉しくて、涙がでました


今日の病院は、

○入院手続き、
○(急遽決まった)心臓内科の診察、
○胃の内視鏡検査、
大腸の先生の診察、

でした。


入院手続きでは、個室を選択!! 

正直、か・な・り、お高いです。。

が、少しでも快適に入院生活が過ごせるように。。。。

大腸なので、おならのことや、おトイレなど、いろいろと不安だし、

気を使わずにすむように、個室にしちゃいました 



生命保険にちゃんと入っていて、本当に良かった


うちは子供がいないので、ワタシの生命保険は、死亡時の保険金ではなく、
万が一病気になった時、不安にならないよう、自分が困らないように、しておいたんです。

今は、その時の自分の決断をものすごーーーーく褒めてあげたい気分です


入院中(静養中も!)、精一杯、自分に優しくしてあげようと思っています



自分は病気にならない!って思っていたけど、39歳で まさかの がん。。


みなさんも、体調に不安があったり、

気になるところがあったら、

怖いけど、、すごーーーく不安になるけど、

勇気を出して、調べてみることを、オススメします!!!!!


なんでもないかもしれないし、
(そしたら、ホッとできる!)

もし、病気がみつかったら、、、
早く見つかれば、それだけ早く手が打てますから、、、、!!


今日は、ステージと、術式も聞いてきました。


S状結腸がん、ステージ2、腹腔鏡手術、です。



主治医を信じて、手術で悪いところ(ためすぎて、我慢しすぎちゃった部分)にちゃんとあやまって、 肩代わりしてくれてありがとう・・・と感謝して、さようならしたいと思います。


本当は手術をしない、っていう選択肢もあるけれど、、

腸がつまるという危険もあり、

手術だけは、しよう、と思っています。



1週間後には入院なので、これからちょっと慌ただしいけど、

できるだけゆっくり、ココロ落ち着けることをして、

人生初の入院/手術に臨もうと思います。



昨日までの落ち込みはもうどこかへ行ってしまったみたい・・・・


たーーーくさん、負の感情に向き合えてよかった!!!!!


あとは、元気になるだけです~