ねーね歯磨き講座☆ | 奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪

奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪

マルチーズの兄弟です。虹の橋に旅立ったチップが私たちに素敵なプレゼントを届けてくれました。

こんばんは(*^▽^*)





木曜日がお休みのねーね。


今日は特に予定もなかったので


ためていたドラマを一気見!!!


そしたらマナ君、『家政婦のミタ』のミタさんピンシーンで


なぜかテレビに向かって尻尾プリプリ(笑)ドキドキ


あんドキドキなんてカワイイの(///∇//)ドキドキ


しかしなんでミタさん…(^▽^;)??

















さぁて!今日はねーねの歯磨き講座です♪


モデルはお口の大きいマナ君( ̄▽+ ̄*)







奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪




まずは自分の足でマナ君の下半身を


ガシっと挟んで仰向けに!


お手手なでな~で、マズルなでな~でしてリラックス!



















奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪








親指と人差し指を犬歯のすぐ後ろから入れます。


犬歯だと咬まれた時痛いからね~あせる













奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪





こんな感じでグイグイグイっと口を開けてもらって(°∀°)b


準備完了(笑)ラブラブ








前歯はこのまま磨けるし前歯の裏側も余裕です♪


歯磨きがキラーイな子はここまでの練習ですね~



















奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪





奥歯は大きくお口を開けましょう♪


親指で上あごをグイっとあげて


人差し指で下あごをおさえます。











この時も指の場所は犬歯のすぐ後ろ!


そんなに力を入れなくても開きますよ(^-^)/










奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪






ささささーーーっと磨きます。
















奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪






大事な犬歯も


唇をしっかりめくって磨きますヘ(゚∀゚*)ノ










奇跡(愛)の天使☆マナとアネラのHAPPY LIFE♪








犬歯は長くて大きいから


歯ブラシは縦にして磨くとイイですね(-^□^-)

















歯磨きキライなワンちゃん多いみたですが


これも慣れですよね~(^ε^)








マナアネも最初は全力で嫌がっていたけど


今はしょうがないな~って


感じで何とかやらせてくれます(*゜▽゜ノノ゛☆




















それではドキドキおやすみなさいヽ(゜▽、゜)ノ








ポチっとお願いします♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村