マナ悪の組合活動を期待されている皆さん、こんにちは。


今回は、すみません、年明けの予定で、まじめなメモです。




■最高位戦ペアマッチ



最高位戦日本プロ麻雀協会ペアマッチ要項
なんかとっても楽しそうアップ 
2007年1月21日(日)


こ、これは、麻雀業界における、年に一度の告白チャンス恋の矢
特に今年は、「はこパラ」という強力な宣伝媒体が出来たので、
ここ数日が、色んな意味での申し込み期限と思われます。


急いでお目当ての女の子に、デートの申し込みをしないと、


1.「ごめんなさい、お店のシフト、もう決まちゃってるので。」(嘘だ!!)
2.「ごめんなさい、勝ちに行くから、強い人がいいの。」(そうでつか。)
3.「ごめんなさい、かっこいい人が好きなの。」(はいはい。)
4.「ごめんなさい、お会いしたこともないのに、ちょっとぉ。」(。。。)
5.「ごめんなさい、運営に回らないといけないので。」(これはしょーがない)


6.「ごめんなさい、○○さんと出ることになったから。。
   もっと早く言ってくれればよかったのに。さようなら。」(そ、そんなぁー)



ということになりかねません。

特に6番はなんとしても回避しなければなりません。


1番から5番は、配牌でいえば、こんな感じダウン



   二六八九①③338TNNR  



もとからやる気ナッシングです。いいんです、もう。


でも、6番は別格。少なくとも初動が早ければ、
ペアになれた可能性が消費税率くらいあるわけですから。
(消費税は消費税でも、スウェーデンの25%です。)



   二三四②③④23457N


こんな中盤ですが、もたもたしているわけにはいきません。
のチー聴で、の2千点拾わないと、
脇にやられちゃいます。とにかくみんな早いんですよ、まったくぅー



   124479中中北北北 RRR(ポン) ドラ表、中


こんな道中も、の対子落としで、
「意思のある上がり」などと宗教チックなことを言ってる場合ではありません。
から外して聴牌チャンスを広げます。か?
そ、そ、そうですよね。昭和の本には、たまに、
払って36の筋に注意をそむけ、を討ち取るみたいなことが
書いてあったりますが、わ、わたしは、100回この牌姿になったら、
場況が同じなら、100回ともノータイムで切りますよ。

はい。なんせ、スーパーデジタルの申し子ですから。


注)私がデジタルの話をすると、セット,フリー問わず、ブーイングのおしぼりが
  飛んでくる可能性がありますので、
  賢明な読者諸兄には巻き込まれないよう十分に注意されたし。




ということで、早速今から、


私の広範(2駅分しかない。。)で、


重厚(しかもちょー浅い。。)な人脈の中から、


厳選された面子(もはや手当たり次第ですよ)に、


声をかけていくのでありました。


謎の画像です。
DG2

(D&G、今年の新作です。二子玉川あたりから、恵比寿の外資系にお勤めのお嬢様にとってもおすすめですよー。)


(D&G、今年の新作です。ダサイタマから池袋あたりに電車通勤されてるような方には、、、ちょっとー。。。)



鉄板で流局?ノーテンリーチ?

ないない。わたしクラスは、一発自摸ですよ。



今、プププと思った
そこのあなた!賭けますか?

(あっ、賭けるのは、一時の娯楽に供する何か です) 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■發王戦
一般予選、年明けかなぁ?(近麻に載ってたかな?)
主催は最高位戦だけど、
ペアマッチと日程かぶることあるのかな?
でも、これは、参加するというより、
準決勝あたりから、見たい人が残ってれば「観戦」ですね。



■THE OPEN 日本麻雀機構杯
http://mahjankikou.co.jp/TheOpen.html
全国15都市で開催(2007年1月14日より)

エントリーしました。


優勝しちゃうと思うので、
今から優勝コメントを考えています。


以上