【抱っこスピーカー】 | ミトマナ 日々日記

【抱っこスピーカー】



【抱っこスピーカー】を作るワークショップへ参加してきました音譜

抱っこスピーカーとは、赤ちゃんサイズの軽いものなのですが、音楽や様々な音を振動と音で感じることの出来るものですひらめき電球

私はこういうものを前から求めていました!!

自分の曲を手話や映像だけではなく、やはり身体で感じてみんなで一緒に楽しみたいと思っていましたので目アップ

このスピーカーは抱っこするだけで耳元で音を感じるだけではなく、伝わる振動がリアルに何の楽器を使っているか、楽器の旋律、音の高い低い、などを感じることができます♪♪



音楽だけではなく、のど専用のマイクをあてれば声の響きも感じれるので、発音を学ぶものとしてもかなり良いと思いましたアップアップ




また自然の様々な音や、赤ちゃんの声など、今までどんな音なんだろう?と疑問に思っていたものもこれでリアルに感じられます♪♪







ちなみに、このかわいい赤ちゃんは、管さんのお子さんですラブラブ!

「抱っこスピーカー」とYouTubeで検索すると、たくさん音を試せる動画が出てきますひらめき電球

また、私もお世話になっている「Shamrock Records」の青木秀仁さんが作られた「抱っこスピーカー」アプリを使って声を伝えることもできますニコニコ





これは聞こえる方にもみんな楽しめるものだと思いますよぉ~チョキアップ

映画を観るときなんか、迫力満点目!!

手持ちタイプもあるので、小さなバッグに入れて身につけるのも良いですね合格






これを発明されたのは、「株式会社エンサウンド」管 順一さんですクラッカー
http://ensoundspeakers.jp/


な、な、なんと!!
まだお知らせできておりませんでしたが、8月23日(土)新宿で開催する私のイベントで、この抱っこスピーカーを皆さんに体験していただけることになりましたぁ~アップアップ

イベント詳細が決まりましたらお知らせしますので、今から空けておいてくださいね~ドキドキドキドキドキドキ

ワクワク音譜


私も、My抱っこスピーカー作成できたので、使います~ニコニコ