仙台での訪問 | ミトマナ 日々日記

仙台での訪問

$水戸真奈美


この日は、朝から仙台楽天イーグルスのKスタがある駅の近くにあります『みみサポみやぎ』さんへお邪魔しました!!

対応してくださったのは、ろうの田脇博子さんですニコニコ

みみサポみやぎさんは、昨年、2012年の1月から立ち上げたそうです。
聴覚障害者の相談を受けたり、身近な情報を届けたり、または待っているだけではなくこちらから足を運び、様子をうかがったりもしているそうですひらめき電球

田脇さんご自身の震災時のお話も聞かせてくださいました。

お忙しい中、本当にありがとうございました!!

そして、次にお伺いさせていただきましたのは、仙台発ビックリマークインターネットテレビ局の『アリティーヴィー』さんですひらめき電球

代表の佐藤貴之さんのお言葉。
「ari TV」は、地上波テレビ局の番組クオリティーをインターネットという世界で放送してみたいと考え始めました。既に先発している事例は多々ありますがここ仙台においてはまだまだ開拓の余地は残されていると考えています。なぜなら、ここ宮城・仙台には放送しきれない数多くの財産が残されているからです。
私たちは、その地元の魅力を改めて全国。世界に発信していきます。

ということで、オフィスはたくさんのスタッフさんと和やかな雰囲気で素敵な空間でしたニコニコアップ

お話しさせていただきましたのは、ディレクターの小野大徹さんと、音楽ディレクターでギターリストでもありますヒザシさんですひらめき電球

色々な話をしている中で、これからご一緒にできそうな話題があり、とっても楽しみができましたアップアップ

ぜひぜひこれから、よろしくお願い致しますニコニコラブラブ

そして、スタッフの皆さんにもごあいさつをさせていただきオフィスを出たところ、
『アンコ~ルビックリマークアンコ~ルビックリマーク』という皆さんの声が目(笑)

本当に温かいスタッフの皆さんと、これから何かご一緒させていただけたらとっても嬉しいですラブラブ

仙台発!インターネットテレビ局『アリティーヴィー』
http://www.ari-tv.jp


そして午後は、PV撮影をしてくださっている、菊地桂介さんとPV編集の立ち会いでしたひらめき電球

CDは完成しましたが、DVDはお待ちくださいねぇ~叫び

$水戸真奈美

$水戸真奈美