北海道旅行 | .

.

.

1月4日~6日まで、洋甫と2泊3日の北海道旅行に行って来ました(o^-')b
2時間くらい早く羽田着いちゃってのんびりお化粧したり寝た。。
何と飛行機はポケモンジェット!!!!!
行ってきま~す★
$まなTime♪
そうそう、もちろんこてつも一緒だよ(*v.v)。
でも飛行機は爆睡。
千歳着いてレンタカーで小樽へGО★

今回はしっかりと遠足のしおりに沿って行動がモットーです!
お昼は海鮮丼ドーン!!
$まなTime♪
めーっちゃ美味しくて感動。゚(T^T)゚。

まず北海道に来てびっくりした事は、一面雪なの★
TVで見てるだけじゃ分からないもんだね~
歩道に身長くらいある雪の壁がずっと並んで車道も一面雪だけど北海道のドライバーは強者です。

一旦ホテルチェックインして夜は札幌&すすきのの町へ!!
外はすごい寒いよY(>_<、)Y
$まなTime♪
洋甫なんてウェア着てるしあたしもシベリアの人みたいだけど、北海道民はタイツにパンプスだったり案外薄着でまたもやビックリΣ(゚д゚;)
それに彼らは吹雪でも傘はささないみたい。

そんな感じで札幌のTV塔に行って来た★
雪がふっかふかでサラサラで神奈川県民は感動しまくり!!!
夜ご飯はらーめん
$まなTime♪
もっとラースポリサーチすれば良かった(:_;)
でも美味しかったな♪


2日目は、メインのスノーボードヽ(゚◇゚ )ノ
go to ニセコ!!ではなくキロロ★笑
この日の北海道は吹雪です。
大荒れ大雪です。
笑い事じゃないよ!!!
ラジオで普通に-8℃どか言うんだから。
車運転するのも一苦労!
ちなみにこんな感じ…
$まなTime♪
スリップして焦ったね!!!
キロロ着いてスノボー!!!!!

感想???
本当に素晴らしいよ(ノ◇≦。)
雪がね、本当にフワフワのフカフカのサラサラなのーーー!!!!
夢のパウダースノーです(ノω・、)
でもね、パウダー過ぎて大変。
はまると身動き出来ないし斜面までの移動も足が埋もれて進めない。
吹雪だから目の前が何も見えない。
雪も雪じゃなくヒョウだったりするから顔が痛い凍る!!!
でもね、でもね、本当最高なの!
最高のゲレンデなの!!!
転んでも尻もちついても倒れても何も痛くない!!!
ベッドに倒れるより毛布に倒れるより痛くない!
むしろ気持ち良い!!!!!!!!
でもアイスバンやベチャベチャな雪に慣れてる神奈川県民2人は最高の雪が滑りにくくて慣れるまでに時間がかかった( ´(ェ)`)

北海道はでっかいどうなので幅も広いし人も少ないし最高でしか言い表せないんだけどね★
でも吹雪が半端じゃなくてこんな格好です。
$まなTime♪
必死です!!!
フルフェイスのニットが凍っちゃうんだよ!
ニットなのに板のように!!
1回目滑る前の吹雪で身動きが取れない状態は死ぬかと本気で思ったよ。
いくら怖くても急でも降りないと死ぬと思ったから必死で滑ったけどね。

でもいくら派手に転んでも痛くないからすごい練習になるの★
それよりも洋甫の上達が本当に早くて普通に2人で並んで軽快に滑れるのがたまんなく楽しい!!!
お昼休憩取っていっぱい滑った!!
伝えたい事は本当に何もかもが最高って事!!!!!

ハンタマでも満足してたけど、北海道の雪最高です♪
イエティとかまじでクソ!!!
1回行って二度と行きたくないって思ってたけど、本当にイエティはやばいよあれはだめだよ。。
イエティ人工雪で積雪50cmだけど北海道自然の雪で積雪200cm以上だよ!
圧雪しないと滑れないし人埋まる。
何か色々語りまくってゴメンって感じだけど本当にあんな雪で滑れた事が嬉しくて嬉しくて楽しくて感動なんです!!!

「ニセコの雪は良い!」笑  身内ネター
でも帰りは悲惨です。。
雪が積もっちゃって車の身動きが取れない!
$まなTime♪
洋甫が雪かきしてくれたんだけど、車内で待とうってドア開けようとしたんだけど凍って開かない。。
いくら雪かいても動かないから車押した★

夜は札幌らーめん食べに行こうとしたけど、時間がないからスタミナ太郎行って2人で食べまくった!!!!
お腹いっぱいになって早寝しました。

北海道最終日!
ホテルの朝食バイキングがなかなか美味しくて朝から幸せな洋甫とまなちゃん。
本当は3日目はプールに行く予定だったんだけど北海道の雪に魅了された洋甫と真菜美は予定を変更してスノーボードへ★

札幌からめちゃ近い盤渓へ!!
$まなTime♪
このニット。。。
お猿さんだよーーー
耳まで付いてるんだよ♪
めっちゃ可愛いでしょ!!
洋甫が買ってくれた( ´艸`)

昨日キロロを選んだ理由は頂上に恋人達の鐘があるから。
でも吹雪でゴンドラが止まっちゃったの(x_x;)
だから代わりにbanKで★
$まなTime♪
キロロよりは良い雪じゃなかったけど、北海道の雪はどこも良かった。
スクールの子供達がいっぱいいて可愛かったし皆上手なのね♪
せいしろう君のそのパパ最高だったな~~

一応今回の目標はグーフィーを出来るようにする事とグラトリ★
結果???
両方完璧じゃないけど出来るようになったよー(*^o^*)
新しい目標とその練習と出来るようになると本当に楽しい!!!!!
スノボー最高だね!!!
ついに北海道まで来ちゃったもんね洋甫とまなちゃん。

最後のコースは大変だったけど、すごい楽しかった!!!
まだまだ滑り足りなかったねぇ(TωT)


帰りたくなかったけど飛行機の時間。。。
でも昨日の吹雪で朝から飛行機が遅延したりしてるみたいで結局1時間近く遅れちゃったね。

本当に本当に楽しい3日間になった★
電車、新幹線、車、飛行機、あとは船だけ!!!
今度北海道行く時はフェリー使おうかな??

こてつも良い思い出になったみたいでママとパパは嬉しいよ!!
帰りの飛行機の上空で「いつまでも少年少女のままで大人にはならない指きった」って洋甫と指きりした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いつまでも子供のままの2人でいたいなーーー
北海道ありがとう。