今更ですが。
もう1ヶ月か。


セトリは変わらないので、そのほかのことを。
トイレすごかったよ。
今から並んでも開演に間に合いません、とか言われてたな。
リストバンドしてるから、C駐車場の仮設トイレ行った方が早かったのに。
みんな、確認しないんだよね。
リストバンドしてたら、出入り自由だったのに。
私はお取引でバタバタしてて、トイレ行けず。


カルナイのソロとデュエットパート終わった後にトイレにダッシュした(笑)
同じこと考えてる人多かった(笑)
ほぼカルナイクラスタだろうな、あれ。
だってトキヤちゃんのときだもんね。
私は乙女週間だったので、トイレにはどうしても行きたかったのだよ。



土曜に比べたらMCが長かったよ。
やっぱり土曜は、MCを減らしたんだなー。
シャイニング事務所揃った時、土曜は名前言っただけで終わったけど、
日曜はまえぬが野球ネタふってきたしね。
言うと思ってたけど。

メルティの時、まえぬメガネしてたな。
土日で少し髪型も変えてたし、メガネ装着するし。
あの子のああいう姿勢が好きなんだよなー。←親目線っぽい(笑)


ヘヴ出てくるまで待たさせるから、ヘヴ登場の時の興奮ってやっぱり違うわ。
Twitterに流れてきたヘヴの時は座ってた人とか見て、ちょっと悲しくなったけど。
座るのはいいけど、フードタオル被ってスマホ弄ってたとか…ね。
まずスマホの電源切れよって話だし。


ヘヴのMC。
初日、本当に短かった。
ヘヴポーズとか。
それを可愛く見せる方法をダンサーさんに教わって披露するりょへくんと代永。
りょへくんが可愛いの勝てない!って代永に言ったけど、
りょへくんのが可愛かったよ!
だって、りょへくん普段やらないじゃん!!

あとみどりんは、瑛一ほくろ書いてくれてたの!
照れて投げキッスで誤魔化すみどりん。
くそかわか!
みんなでヘヴポーズした時、足をあげるみどりん。
リーダーが一番可愛いって言うD(笑)

スタンプもみどりんが最初に見つけて、ヘヴグループLINEにポンっとしたんだって。
したら、みんな買って自分のキャラをポンポンって投げてったらしい。
スタリも早くグループLINEを!←
ガラケーが2人いるから無理か(笑)
いや、正確には3人?


ラストの挨拶。
◆山下くん
そつなく
◆りょへくん
いつも通り
◆高橋さん
普通に終わったの、この時は!
◆ゆうまたそ
いつも通りニコニコと
◆代永
泣いちゃった
涙拭いてあげるりょへくん
見守るDだけど、若干顔崩れてきてた
◆D
笑って誤魔化してたけど、泣いてるから!もらい泣きすぐしちゃうしね。
◆みどりん
泣かないようにしてたけど、声優の先輩として、てらしーにかっこいいって思われたくて、てらしーにいい思い出にして欲しくてって。
みどりんもよく泣くからね…。
トロッコ移動して、みどりんに抱きつくてらしー。

◆まえぬ
カルライの時は人前では見せない涙見せたけど、ここはいつも通りでしたね。
人前では泣きたくないみたいなんだよね、かっこつけだから(笑)
◆しょーたん
愛をありがとう…
って、締めたところで画面に抜かれた高橋さんが号泣し始める。
え?え?っていうしょーたんの顔可愛かったwww
どういうシステム?って言う祥ちゃんwww
ここで感極まっちゃったんだよね、高橋さん。
我慢してたのが全部出ちゃったんだよ。
やめてくれよ、こういうの弱いんだからという達央。
◆達央
また5thの件…もういいんだよ、気にしなくて。
あの状態で出てくれたことが嬉しかったんだから。
◆祥ちゃん
まぁ、この人は泣かないよね。
いつもの嶺二っぽく、祥ちゃんは決めてくれました。

◆鳥さん
鳥さんも泣かない。
心にグッとくる事はあっても、見せないよね。
はー、セシルちゃん可愛いわー。
◆しもんぬ
しもんぬ、泣きそうになって、みんなうたプリが好きなんだよなって。
うんうん、そうだよね。
◆諏訪部さん
諏訪部さんも泣きませんね。
みんなが泣いたら、そこをしっかり進めてくださる方だから。
レン様のガチ勢だからね(笑)
◆マモ
普通に挨拶終わったんだよ?本当に!
で、挨拶終わってきーやんにふったところで…
ウソでしょ!?
◆きーやん
ぎゃー!きーやんが泣いてる!!
それ見た途端、私も号泣…。
あれ?私、誰推し?(笑)
代永が泣くし、みたいなね。
んで、画面に抜かれた達央も泣いてる。
抜かれて泣いてるの見つかった達央、笑ってる(笑)
あー、きーやん泣いたの見たのいつぶり?
どっかで見たんだよなー。
◆鈴
鈴が泣きそうになった!
鈴も絶対人前でそういう姿見せないのに!
俺の心のダムが決壊しない前に終わりにしますって。
鈴のそんな姿貴重すぎて、また泣く私www
◆てらしー
相変わらず素敵なことをサラっと言うわけですよ。
そして我慢できずにマモが泣き崩れる。


まぁ、詳細は円盤で見て欲しいな。
あんまり文字で書いても伝わらないだろうし。
ニュアンスとかね。
一字一句覚えてるわけでもないから。
それは直後であっても同じだよ、一字一句覚えてられない。
印象に残ったとこだけ。


最後、ステージ上を回ってる時もマモは泣き崩れてて。
てらしーや諏訪部さんたちに抱えられるように移動してた。
カメラもNG出してね。


最後のMCもステージ上回るのもすっごく長かった。
土曜はその辺もカットされてたんだなーって。
そう考えると、間に合わなかった人の方が話題になってるけど、3分の2は間に合ってて、その人たちは短くされたわけで…ってなるよね。

うーん。


とにかく、2日間楽しかった!


そうそう、綺羅つけたミニトート持ってたら、帰りに突然話しかけられました。

あの、ヘヴ推しですか?スタンドの方ですか?

へ?

私たちアリーナでヘヴの銀テ拾ったので差し上げます。


って、ヘヴの銀テくださいました。
その節はありがとうございました。

ストラップ作るから、早くタワレコ行かなくちゃ。