リメイクごはん がぼちゃの煮物 きんぴらごぼう | close to you

リメイクごはん がぼちゃの煮物 きんぴらごぼう

どうもうちのダンナさん、和食をあまり好まない。。。

いつも次の日のお昼は 私とケンケンのお昼ご飯になってます。

ということで、昨日は 前日に残った かぼちゃの煮物と きんぴらごぼうをリメイク

カボチャの煮物→かぼちゃのスープ音譜
close to you
お鍋に カボチャとお水ひたひたくらいを入れて火にかけてコンソメ1個入れる。
かぼちゃをマッシャーで潰してもいいけど 今回はミキサーにかけてなめらかに。
お鍋に戻して 牛乳を入れる
かぼちゃが すでに柔らかいので と~っても簡単にパンプキンスープの出来上がり

きんぴらごぼう→きんぴらのライスバーガー音譜
close to you
モスのライスバーガーが好きで モス風で作ってみた
 ゴハンをラップに挟んで めん棒などでかるくたたき、手に水をつけて丸める。
 丸めたゴハンを、 ごま油をひいたフライパンで焼き、醤油 砂糖各大さじ1
(これでバーガー2個分)を 刷毛で塗る。

close to you

こんがりするまで焼く。
きんぴらごぼう 海苔をはさむ

close to you


ということで、昨日は かぼちゃも きんぴらも食べてくれました。

あとは メンチカツ
close to you

鮭の野菜あんかけ
close to you



close to you
ということで、昨日のご飯でした食事



ケンケンは 最近 一人で食べる食べると 派手にやってくれます
close to you


静かにしてるなぁと思ってたら、、、

close to you


あら~~~!!

見つかった。。

close to you

何度も怒られるのでした。


これは、この前、お友達がお仕事初めるので 頑張ってねの会。


close to you

みんな 色々作ってくれたよ♡
チリコンカンって 初めて食べたけど 美味しかったなぁ~~

close to you

close to you

なかなか、子連れで外に行けないので 最近は 持ち寄りパーティーが多いのでした