やっと春が近づいて来た〜〜〜 | close to you

やっと春が近づいて来た〜〜〜

またまた、ひさーしぶりにブログを書いてみましたWハート


北海道も、やっと雪が溶けてきて道路も見えて や~~っと春らしくなってきた
桜桜
今年は雪が多かったから、長い冬だったなぁ~~~

道路が見えてくるだけで、なんて嬉しいか☆
窓から入ってくる日差しが暖かくて、気持ちいい~~
太陽太陽太陽



昨日は夜ご飯に カムジャタンを作ってみました
ご飯



韓国では、背骨の肉を使うようなのですが、この日は 鶏手羽元で
にく

ピリ辛でなかなか美味しいです

作り方は、鶏手羽元を ごま油で焦げ目がつくくらい炒めて、水(400cc)、酒大さじ1 砂糖大さじ1を入れて 15分ふたをして煮込む。肉に火が通ったら 一口大に切ったジャガイモ3個、醤油大さじ1 味噌大さじ2を入れて さらに10分煮込む。
じゃがいもに火が通ったら、キムチを好きなだけ、コチュジャンお好み量
を入れて 味を整える。
仕上げに、ごま油大さじ1、すりごま大さじ3を入れる。




あとは、ブリ竜田のカレーショウガ焼き
カレーの味付けをしたブリを竜田揚げにして、キャベツも 醤油 カレーで味付け。
このブリの食べ方も良い☆

そして、最近 我が家は16穀米。

お米に入れて炊くだけで、カルシウム ビタミン 鉄 食物繊維などが
普通の白いご飯の倍くらい摂取出来ちゃうのです。
普段の食事で、ちゃんとバランス良く栄養がとれてるのか分からないので、ご飯で補えるのがうちには良いね
lunch*





昨日、ケンケンは遊びに行った保育園で ワンワンのお人形と出会う。

うちには犬が5匹いるけど、動かない犬のぬいぐるみを見るのは初めて☆

じーっと犬を見て 動かないのが変だと思ったのか 何度も犬をボンボンたたき、動かないことに怒り始め 大声を出してた。

うちの場合は ケンケンが生まれる前から 5匹の犬がいるので、やっぱりケンケン犬大好きなのね
動かないのは やっぱり変×××


そして、遊ぶ☆

今日のお気に入りは、このトンネル滑り台。


最近は、私がいなくても、、一人で遊ぶことが出来るようになってきた☆





そして、大きなパンも モリモリ食べる。



大きなパンを持たせてもらえて 満足満足