お出かけその2~♪


6月14日は、もりラバーのオトメな遠足に行ってきました~♪






この日はあいにくの雨だったけど、煙っているお山も素敵~。






ガイドの祐子さんが色々なことを教えてくれます。


みんな興味津々っ。






山は色々なお花が咲いていて、沢山の種類の蝶々がいました。


本当にいっぱいいて、みんなでキャーキャー音譜テンションアップ~~音譜






美しい木々や






水の流れをたっぷり味わいながら、ゆっくり歩いて・・・






目的地に着いてよぉ~~♪


この日の遠足は尾添川へ下りるコース。


りっぱな堰堤。カッコイイ~~о(ж>▽<)y ☆






長靴を履いていったので、さっそく川の中へざぶざぶぅ~♪


めっちゃ遊んだぁ~♪






この日は森で音楽会♪


手に持っている竹笛をみんなで吹きます。






むっちゃんのご指導の元、みんなで練習~♪






かえるの歌や、きらきら星をみんなで合奏しました~♪


中々上手にできたよっ( ̄▽+ ̄*)






その後は、みんなでむっちゃんのパンフルート演奏を聴きました。






川の音と、パンフルートの音が、森の中で空高く舞い上がっていく~~キラキラ


森の中で聴くパンフルート最高でした。


清らかで、神々しくて、心が洗われていきました:*:・(*´▽`*)・:*:






私たちも吹かせてもらった~♪中々いい音はでないけど、楽しかったよぉ~♪








演奏会の後は、美味しい手作りおやつと美味しい珈琲を頂きました。


上の羊羹に入っているのは「むかご」。


山芋の葉の付け根にできる球芽。


子供のころいっぱい採ったよ。懐かしい~。






たっぷり森と川を満喫した後は、美味しいランチ。


おなかぺっこぺこで食べるご飯は最高~♪






そして最後に祐子さんに、白山地方に伝わるお話の読み聞かせをしていただきました。


祐子さんが小さいころおじいさんが聴かせてくれたたくさんのお話を、絵本にしてみなさんに聴いて頂いているそうです。


ほのぼのぉぉ~~。全部のお話を聴いてみたいです~~。




雨になっちゃったけど、とっても楽しかった遠足。




みんな、ありがとうです~~~~~~~~~(≡^∇^≡)キラキラ
















AD


6月に入りお出かけも色々しておるのですが、全然日記書けてない(;´▽`A``


お出かけ三連発いきたいと思います音譜



まずは、6月10日。


秘境中国茶会第二弾に行ってまいりました~音譜






お茶をいれる美味しい水を求め、まずは横根神社の大杉権化へ~~。


すっごぉぉ~~いっっ!! 杉の木が門のようになっております。






大杉の門をくぐると、そこはまるで別世界キラキラ


めっちゃ素敵波動~~~~~~~~キラキラ




 



大杉の根元に、観音水が湧いております。


とっても清らかで美味しい~。これで美味しいお茶をいれれるよっ♪







そして、お茶会会場の龍双ケ滝へ到着。


岩肌を流れる、ダイナミックだけど、とっても繊細な滝~~。






二つに分かれた流れも美しい~~。






そして奥にもう一つ。龍が住んでいると言われる滝があります。


深い藍色の滝つぼに、本当に龍が住んでいるようで、ふるふるしたよぉぉ~~о(ж>▽<)y ☆






滝の奥からも、龍が現れそうで、たくさんシャッターを切りました。


現れなかったけどね(笑)






こぉ~~んな素敵な滝を見ながらのお茶は格別~~。






お茶のお伴は美味しいお菓子と、滝で冷やしたプチトマト~♪美味しかったぁぁ~~。







滝に素敵なレインボーがでていたので、それも美味しく頂きました( ̄▽+ ̄*)るんっ♪







沢山の光に包まれ。


滝の音と、木々と鳥たちの会話に耳を傾け。


美味しいお茶を頂きながらの何気ない会話は、本当に癒されます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



いつもありがとぉぉ~~~キラキラ



つぎも楽しみだよぉ~~キラキラ

















AD


6月19日は、「森の妖精&水の精霊&女神が奏でるハーモニー」のイベントが、とっても素敵なペンションカフェクルーズさんで開催されました。







18日からお泊りで行ってきました~♪






着いたらさっそく近くの森を散策。






とっても気持ちよくって、めっちゃはしゃいじゃったo(〃^▽^〃)o






もぐらの穴を見つけたり






可愛いにゃんこにも会ったよっ。






夜は、蛍をみんなで見に行きました。


これは、なんとっ!なんとっ!二匹の蛍が愛の交換をしているお写真です~~ラブラブ


めっちゃ花火のように発光~~~キラキラキラキラ すごいね~~。愛やね~~(///∇//)







イベントの朝は、参加者みんなで女神のワークから始まりました。


みんなで光になったよキラキラ 胸に温かいものが込み上げてきましたキラキラ






そしてオープニングのクリスタルボウル縁奏。


とっても気持ち良かったです。






この日に間に合った新しいボウル。「ヤグナ×グランドマザー」


女神のイベントにピッタリの、キラキラの女性性のボウルでした。






イベントはたくさんの方で賑わいました。






私のブースにもたくさんのお客様が来てくださいました。


ありがとうございましたキラキラ






天耀さんがデザイナーのあすわのお洋服の展示販売もしていました。


とっても素敵なアイヌ刺繍のお洋服に一目ぼれ(☆▽☆)ラブラブ






シルエットもとっても綺麗キラキラ


お洋服のおかげで、私もなんちゃって女神ぃぃ~~(≡^∇^≡)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




とっても素敵なイベントに参加させて頂いて、幸せいっぱいでしたラブラブ


本当はもっと書きたい事いっぱいあるし、素敵な写真もいっぱいあるんだけど、


構成考えてたら中々書き終わらないのでこの辺にしておきます。



クルーズのみなさま、主催者のYuriさん、スタッフのみなさま、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございましたキラキラ





イベントのこと思い出してたら、胸が温かくなってきたキラキラ



はぁぁ~~~~~~~(*´▽`*)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ キラキラ











AD