2017立春

テーマ:

 

2月4日、2017年立春キラキラ

 

北陸にしては、めっちゃいいお天気のこの日、親友とプチドドライブへ~~。

 

本当は某滝に行きたかったんだけど、いくらお天気がよくって道路に雪がなくても

ちょっと山に入れば、そこは雪雪雪

美しい雪景色だけを見てUターン。

 

近くの出雲神社へ参拝

 

気持ちよくって、心が洗われるよう・・・

 

お腹がすいたので、近くの蕎麦処上杉さんへ。

立春にふさわしく、春を感じさせるふきのとうの天ぷらもついてきました。

嬉しぃ~~、美味しい~~音譜

 

蕎麦羊羹もセットでついてきて、うまうま。

 

気持ちのいい古民家のお店で、羊羹をいただきなからおしゃべりして、

まったぁ~~りとした時間を過ごせました。

こんな時間がいいよね~~(*´ω`*)

 

そしてお友達のお家へ~~音譜

 

古い古民家を改修して、カフェ造りちう~~音譜星空

全部手作り、素敵~~キラキラ

 

里山カフェ「そらいろのたね」

奥様手作りの天然酵母のパンや、ジビエ料理が楽しめます。

 

オープンは2月25日だよっ。

オープンには餅つきもあるよぉ~~。

 

カフェでゆったり美味しい珈琲を頂きながら、「海に行きたい~♪」って言ったら奥様が海まで案内してくれました。

 

千里浜~~音譜

冬なのに雪が無い~~爆 笑クラッカー

 

奥様がめっちゃ温かい水が流れているポイントを教えてくれたよっ。

本当にお水が温かくて気持ちいい~~ラブラブ

 

冬に海で、こぉ~~んなほかほかした立春を迎えることができるなんて、最高ぉぉ~~キラキラキラキラ

地球キラキラ感謝ぁぁ~~~キラキラキラキラキラキラ

 

素敵な貝を見つけたり

 

大きなカモメを夕陽の中追いかけたり

 

まったりと素敵な時間を過ごせました。

 

素敵な春の始まりの一日キラキラキラキラ

 

みなさま、ありがとぉぉ~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

AD

日本髪&節分祭イベント♡

テーマ:

 

あっ!と言う間に2月も14日となりました。

 

ぼぉぉ~~っとしていたら、どんどん毎日過ぎて行くぅぅ~~( ゚ ▽ ゚ ;)

 

遡って、久しぶりにブログ書きます~~。

 

 

2月3日節分っっ!!(遡ったぁぁ~~ww)

 金沢のお着物研究家&プロデューサーのユキリコフさんの、「日本髪&節分祭イベント」に参加してきました~音譜

 

 

日本髪の結い方とお着物の着方を教わって、みんなべっぴんさんになって、まずはランチに出かけました。

青いお着物がユキリコフさんラブラブ お美しぃぃ~~ラブ

 

 

この日の目的は、宇多須神社の節分祭。

みんなで、東山をまずは散策~~音譜

 

 

東山は着物が似合う~~(≧∇≦)

 

 

素敵なイケメンさんがいたので、一緒にお写真とってもらいました。

気分はめっちゃ女子ラブラブうふふ~~ラブラブ

 

 

みんなで揃って写真を撮っていると、たくさんの観光客の方が集まってきて、生粋の金沢人になって気分でめっちゃ嬉しい照れラブラブ

 

 

その後に、毎年恒例の芸者さんたちの奉納舞を見ました。

これが毎年の、私の密かな楽しみです~~ラブラブ

 

 

その後は、芸者さんたちによる豆まき。

もぉ~~っっ、すっごい人で、転びそう~~日本髪乱れるぅぅ~~(((( ;°Д°))))

 

 

でもなんとか二つゲット。「0」番の札が入っていたので、ポテチもげっと(≧▽≦)

 

 

その後なんと!!宇多須神社のお疲れ様会に参加させて頂きました。

スペシャルぅぅ~キラキラ

 

 

そしてなんとなんとっっ!!

いつも奉納舞を拝見させて頂いて、その踊りに魅了され、大大大好きになったあこがれの真砂美さまと、お写真撮って頂きましたぁぁぁ~~~っっっ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

あぁぁぁぁ~~~~~っっっキラキラ幸せぇぇぇ~~~~~~~キラキラ

 

 

毎年ふらっと一人で来ていた節分祭。

 

今年は素敵なみなさまと、素敵いっぱいにご一緒で着て、本当に幸せでした。

 

ありがとうございました~~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

はふぅぅ~~~~~~~(*´ω`*)ラブラブキラキラ

 

 

 

 

AD

 

今更ですが・・・

 

明けましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

・・・・おそっっ(笑)

 

 

昨年末に怪我をしたり、体調不良になったり。

 

年末には色々な変化と、「がぁぁ~~んっっ。」って来ることがあって・・・。

 

へこんでみたりもするけれど、日々元気にしておりますニコニコラブラブ

 

いまいちな挨拶だったなっ・・・(笑)

 

 

1月16日のテレビ金沢放送の「となりのテレ欽ちゃん」に出演させて頂きました~音譜録画ですが。

 

コーナーは、「松原健之の一曲だけのコンサート」

 

歌手の松原健之さんが、毎回色々な演奏家の方と共演して、一曲歌を披露するコーナーです。

 

http://ameblo.jp/matsubaratakeshi/ 松原健之さんのブログはこちら

 

 

さかのぼること数か月前から打ち合わせをして、昨年某日収録がありました。

 

 

場所はいつもお世話になっている、リラクセーションOHANA。

 

結構沢山のスタッフの方がいらっしゃっての撮影でした。

 

初めて共演のお話を頂いたときプロデューサーさんに向かって

 

「クリスタルボウルが歌と共演? チャレンジャーですね~~」って、言っちゃったよ(笑)

 

クリスタルボウルの音だけではと言うことで、お友達のギタリストの垣田堂さんに伴奏をお願いして、二人で音合わせして、この日を迎えました。

 

http://do-kakita.cu-tablet.com/ 堂さんのサイトはこちら

 

 

 

「はじめまして~」の場面(笑)

 

松原さんとはこの日初めてお会いしての撮影だったので、うまく音が合うかなぁ~って心配だったのですが、

 

さすがプロの方は凄いかったっっ(≧▽≦)!! 最初からバッチリ!!

 

そして、すごい声の力っっ!!

 

めっちゃ素敵すぎて、聞きほれちゃって、収録中思わず手が止まってしまうほどでした。

 

素敵な歌声と、静かなギターの音色と、クリスタルボウルの響き。

 

本当に素敵な時間でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

収録語、松原さんと堂さんと一緒にぱちり。

 

 

スタッフのみなさまとパチリ。

 

みなさま、お世話になりました。本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

そして、16日は放送でした。

 

 

カッコよく登場ですが

 

 

二人の会話の時に松原さんが、

 

「クリスタルボウルって骨壺みたいですね。」と言ったものだから、

 

もう私つぼにはまって、可笑しくって可笑しくって馬鹿笑いしてしまった。

 

それが見事にオンエアーされてました~(爆)

 

松原さんって、天然でめっちゃお茶目~ラブラブ

 

 

そして三人のコラボ。曲目は「オリビアを聴きながら」

 

暖炉の前に三人で座って、すっごくいい雰囲気~~キラキラ

 

でも、やっぱり歌もギターもクリスタルボウルも生が一番だねっ。

 

 

とっても素敵な経験をさせて頂いて、めっちゃ幸せ~~ラブラブ

 

すべてのみなさまに感謝ですキラキラ

 

本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

また義母さんからも、「見たよぉ~~」って電話があった。

 

言ってなかったのに、義母さんはいつもテレビで私を見つける(笑)

 

 

 

 

AD