まりん♪ since2010

ビションフリーゼまりん2010.9.7 こにく2016.7.21とのささやかな日常です


テーマ:
IMG_20170720_161309356.jpg
 
2017.7.21 一歳のお誕生日おめでとう♪


 
昨年7月20日珍しく平日にアフロさんに予約を入れていて、おにくちゃんが産気づきそうということで予約を変更したことが思い出されます。我が家にこにくちゃん来てからはあっという間でしたが、誕生からの一年はちょっと遠い昔みたい。
満月のころだったのも記憶しています。
(不確かな記憶)
犬のお産も満月と関係あるのかなあ?って思ったんです~。一日中ドキドキしながら、ただただ、おにくちゃんと赤ちゃんが無事に誕生しますようにって祈っていました。
 

 
我が家にお迎えすることが決まった時、
嬉しさで胸がいっぱいになって
毎日緊張してその日を待っていた時期は
一日一日が長かった・・・
そんなに長い期間ではなかったのに
とても長かったように感じました。
 


まりんをお迎えするときは、初めての室内わんこで、そろえるものがたくさんあって、あれこれ選んでいて楽しくてあっという間に時間が過ぎていました。

こにくちゃんを迎えるにあたっては、まりんがどんな反応なのかな?っていうのが一番でしたし、多頭飼いの心構えをあれこれとしらべたりするのが一番の準備でした。
 

こにくちゃんが来てからは!あっという間!

まりんとのことや、
トイレトレーニングのことや
あれこれ試行錯誤したり、
季節ごとにおでかけしてパピー時代の
思い出写真を残したい一心でした。
ゴレンジャーのママさんたちと
情報を共有して楽しく過ごせました~。


ビションにつきもののトリミングの悩みが皆無だったことは何よりの喜びですね~!!念願のチビションも注文なしでお任せで出来上がって~トリミングのたびに可愛いビションフリーゼちゃんになっていくんですからね♪
アフロのねえさん様様です!!ありがとう🎵

 
 こにたんは、いつも笑顔🎵

 
 
 
 

上手にお座りしてくれてありがとう!
 
 

 
IMG_20170720_161309336.jpgいつまでも健康でいられますように(*^.^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
しろいぬカフェさんに集合した
おにく母さんとゴレンジャー   withまりん


みんなでランランは初めてだね~😊


おちゃけと、こにく

なんて可愛いおちり

室内最高だね~(*^▽^)/★*☆♪



㊗️ 一歳のバースデー集合写真



リードなしで並んで撮れる日は来るのか
来ないのか……なかなか大変な集合写真です‼

まりんもこにたんも
初ケーキを食べてお目がキラーンラブ



この🐾がたまらないゴレンジャーマスコット






次回はこにくちゃんも、こんな風にポーズできるようになったら嬉しいなあ🎵

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドカンと暑い日が続きますね~

さっぱりと綺麗に可愛くなりました🎵





おちゃけたんと~



おリボン似合ってます~(#^.^#)




毎年まりんが着ている浴衣を
今年はこにたん着てみたよ~(#^.^#)



いつもgoodな表情をくれるこにくちゃん💕



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日の夜から本日木曜日夕方まで子育てしていたまりん。
突然素に戻りました‼

久しぶりにフード完食‼
月曜日はほとんど食べず
火曜日、水曜日はたまーにおやつを食べて、あとはぬいぐるみ離した時に白米を見せると食べてました。
木曜日夕食前にだいぶ落ち着いていたのでフードにお野菜トッピングを食べて、ぬいぐるみもあまり探さず…………やれやれ




こにたん、久しぶりにソファーでゆっくり‼


誰かがこにたんを構うと、まりん唸りだし……こにたんも唸りだし……ガチわんわんに❗
今日午後にも一度。なのに今は嘘みたいに静かです~。

救いはまりんの大好きな息子が試験で毎日お昼に帰宅し、まりんといてくれたんです。
おかげで、こにたんにも構ってあげることができました。別室でだけど…

長い長い4日間でしたが、まりんにとっても体力を消耗したことと思います…

こにたんも静かに静かに過ごしていました‼
 

アコーディオンカーテンの裾……………( ゜o゜)
まりんから近寄っていきましたよ(*^▽^)/★*☆♪

いぬのきもち   はてな………(・。・;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝の早い時間から蒸し暑くてエアコンをいれました‼



今年もライオンちゃん育てているまりんです
こにくちゃん来てから、初めてのこの時期

母性愛の強さでこにたんを育てちゃうかしら~と思っていましたが、そうでもなかった~

昨晩、突然私の寝室に走ってきたところから始まり、リビングの寝場所に戻しても、ぬいぐるみを咥えては脱して寝室にきました。

一人になったこにたんが騒がないのでしばらく私は寝ていました。4つくらいなんやかんやと私のベッドに運び、まりんは息切れはあはあしながら寝たり起きたり~。

トイレついでにリビングにまりんを戻しましたが、だめなので、私がリビングで寝ることにしました。

不思議なのは、ぬいぐるみを咥えて、かつ、私か息子に抱かれていると静かですが、抱かないとずっとくんくん鳴きます。ご飯も食べません!

私や息子を独占したいので、こにたんに怒ります💦珍しく、こにたんも怒りかえします💦


偶然、試験中で息子が早くに帰ってきてくれたので、まりんはべったり‼
あー良かった~😊


仕事中も…………  なかなか暑くて重たい~



このアコーディオンカーテンは下からくぐれてしまいます。しかも、こにたんまで~😅
こにたん、土曜日にお留守番と気づいたら突破して玄関にきてしまいました~💧💧変形しちゃったし~

まりんにとっても負担だろうなあ…
と色々考えます‼

お散歩時も玄関までライオンちゃんをつれていきます。お散歩中はまりん、ご機嫌にしています。長い長い1日でした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。