人事部は給料泥棒ばい | 私、人事部です! 3年目OL日記(^▽^)♪

人事部は給料泥棒ばい

 
人事部は給料泥棒

就活の時からあちこちで聞いてたし、私もそう思ってた。

が、

実際に同期に言われると…
何て返したらいいか分からず、、

さらに私は今、座学する時間をとっていたりもするから、さらに肩身が狭い。

そしたら今日たまたま、上司に配属されてから3ヶ月のフィードバックをもらう機会があって

『今やってる勉強は、暇だからやってるわけじゃない。近い将来、みんなの役に立つためにやっている』

と言われて、反省した。

肩身が狭いと感じるのは、私がそういう意識で勉強してなかったからだ、と気付いた。

今日気付かなかったら、私は明日本当に給料泥棒になってたと思う↓

上司はあまり喋らない人だけど、たまに話す言葉が重い…
今でこそ、私はこの会社が好きだけど、就活中は超大手企業と比べたら小さいし、少し馬鹿にしてたと思う。
けど、学ぶべき所を持った人も、学ぶべきことも、無限にあると思った。