小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:
20130228-105458.jpg


素敵ないかり屋圭子さんと嬉しいご縁で
Facebookで繋がったのを縁に、、

いかり屋圭子さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/ikarin55/

心屋さんのブログを初めて見て、今大人気なので私がご紹介する必要もないのでしょうが(笑)
TVなど見たりされない方も沢山いらっしゃると思うので、今日目に留った心屋さんのブログ。

是非是非読んで頂けたら嬉しいです。
一応、転載しておりますが、
心屋さんのブログからは(前の記事や例を出して下さっている記事に
飛べるので、転載させてもらった部分の言葉に共感された方は
心屋さんのブログで、もう一度読み直して、他の記事も是非是非)

転載文。

心屋さんのブログはこちら
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11480242850.html


おはようございます
性格リフォーム心理カウンセラー
心屋仁之助です。


6/9(日)に追加講演となりました。
今回は700名の会場「シルクホール」です。


お申込みはこちらからどうぞ。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_859823.html


告知してないのに
5/18のキャンセル繰り上げの方だけで
もう200席が埋まっているらしいですよ。

---

遠いし
子供いるし
お金無いし
乗り物怖いし
夫が反対するし
病気だし
生活保護だし
休めないし

ない
ない
ない


そういうひとは
家の隣で講演会やっても
別の理由で参加されません。


ない から やらない ではなく
やらない から ない のです。

ない から どうせ ではなく
どうせ だから ない のです。

逆、やで~   


これは何度でもいいます。
乱暴だなと言われても、これだけは譲れない。

お金が入ったから 行けるのではなく
行く、と「決めた」ら、お金が入るのです。


●●ができたら、△△しよう、ではなく
△△したら、●●が手に入るのです。


先に、決める。

強く願うのではなく、決める。


そして

勝手に「どうせ」とあきらめない。


出来ない原因は、お金ではないのです。
出来ない原因は、子どもではないんです。
出来ない原因は、病気ではないんです。


外に出れなかった彼女 も

お金がなく
子供が心配で
体が弱くて家を出られなかった。

でも
「意を決して」そして、僕の無茶ブリに耐えながら
ここまで進んできました。

そして、いまカウンセラーとして
羽ばたこうとしています。



心が拗ねていると、あきらめていると
「好きなこと」をするパワーも無くします。

好きなものを、好きといえなくなるんだ。

やがて

好きなことさえも
わからなくなってくる。

でもね、ほんとは絶対に
知っている。

忘れるはず無いんだ。
自分の好きなこと。

どうせ無理、と
あきらめてしまっているんだ。

好きじゃない、ということに
してしまっただけなんだ。

いま、ぼくは

ひとつひとつ
「過去に見た」ものが現実となっていきます。

ひとつひとつ
「なんとなく」頭に思い描いていたものが
現実となっていっています。


頭に思い「浮かぶ」もの
自分が「見る」もの
誰かが話す「夢」「やりたいこと」でさえも

それは、全部「自分ごと」です。


それを「自分ごと」とすることを
じぶんに許可したら

自分のものとして実現していきます。


そう「なんかしらんけど」実現していきます。
誰かが 実現してくれます。


かつて見た夢
かつてみて「いいなぁ」と思ったこと

全部、予知夢だったのかもしれないな。。。
そんな風に思うのです。



6/9は日曜日、10時~

ということは、前の日に京都に泊まるのもいいでしょう。
講演会はお昼前に終わります。

誰かと京都の美味しい店に行くのもいいでしょう。
お寺巡りもぜひしてみるといいですね。

僕の一番のお勧めの場所は、ここ 、建仁寺です。

お昼はここ 豆寅 で食べてみてください。
ここ  奥丹で湯豆腐もいいですよ。

そのあと、世界遺産の下鴨神社 に行けば
心洗われます。


講演会に来ていただいたからと言って
僕の何が変わるわけでもありません。

でも、あなたの何かに火をつけたい
あなたの、忘れてしまった「素敵な裏側」に気づいて欲しい。

自分を好きになって
自分を信じられるようになって
人を信じられるようになって欲しい。

苦しかったその気持ちがわかるから。



そんなきっかけとなる講演を
させていただく予定です。

京都、おいでよ。

☆心屋のオススメ本 はこちら
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11467735431.html


心屋さんのブログから転載させて頂きました。


小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
20130227-133253.jpg


ヨガスケジュール♡

3月2日(土)中目黒 ゆるヨガ+話(2h) クラス後ランチ。(後2名受付中)
http://lovemana.net/workshop/7511.html

3月17日(日)横浜中華街ヨガ 13:00-14:45(クラス後カフェ)
http://lovemana.net/workshop/7009.html

3月30日(土) Lotus8(東日本橋)
インナーバッピー 女子ヨガ
http://lovemana.net/blog/diary/6920.html

2013年のGWに御岳山ヨガリトリート開催 5月4日5日の1泊2日(最終早割中)
http://lovemana.net/retreat/7003.html

4月27日(土)京都TAMISA 13:00-15:00(2H)
http://lovemana.net/blog/diary/7545.html

4月28日29日 広島ヨガピース 2クラス担当させて頂きます。
http://lovemana.net/workshop/7365.html

駒沢大学のオハナスマイルのレギュラークラス 月曜日 18時45分から。
http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

毎週火曜日 東日本橋 Lotus8
愛花ヨガ14時から。(2月は26日のみになります)
http://www.lotus8.co.jp/regular/teacher/96.html

毎週水曜日UTL(代々木)(2月は27日のみになります。)
で毎週水曜日朝ヨガレギュラークラス14時30分からになります☆
http://lovemana.net/blog/diary/4849.htm

小林愛HPで見れます。http://lovemana.net/class.html

小林愛ブログのスケジュール http://lovemana.net/

気軽にメールでお問い合わせ頂けたら嬉しいです。
info☆lovemana.net
(☆を@に変えて送信お願い致します)

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet

メルマガ登録&解除は
小林愛ホームページのトップページから自動で行えます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


毎回、横浜中華街ヨガの後
いける人で遅めのランチに♡

今日は珍しくご飯の時にカード引いてもらった。

初めての方が二人いてくれはったが、全く初めての気がしないくらい(笑)
わいわい。。毎回だが(笑)ありがとう!!

写真とイメージかなり違うみたいです。。私。。。

注意。。。。よく喋ります。。。。。。。


Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


カラダとココロをやさしくゆるめてほぐしていく愛さんのワークショップ!
ハートにエネルギーがあふれてくるのを感じてみませんか。
ヨガ初心者の方も身体が硬い方にもオススメです☆

日時: 2013/04/27(土) 13:00-15:00 (2.0h)
場所: ヨガスタジオTAMISA 三条寺町スタジオ
講師: 小林 愛 / Mana Kobayashi
料金: 事前 3,500円 (~4/20) / 4/21以降(当日含) 4,000円(事前お振込優先)

TAMISAのHPの詳細&お申し込みページ
http://www.tamisa-yoga.com/ws/130427-manakobayashi/

対象: ヨガ初心者のかたからすべての方。
持物: ヨガマット、タオル、飲み物

シンプルなアサナと呼吸に倍音を声を使って合わせてヨガのポーズをとりながら動いていく(ヴォイスメディテーションヨガ )と
音楽に合わせながらゆっくり身体を動かしていくのとhata flow yogaを組み合わせて、バランスよく緩め伸ばし動かした後、
最後に2ポーズ陰ヨガと取り入れ、ディープなリラクゼーションを体験してもらえたらと思っています。
1時間30分、ココロが楽になる話、考えるヨガを30分入れての2時間のクラスになります。
声や倍音の音を使う効果は人の体は水分が7,80パーセントで出来ているので音の振動で水が揺れるように
音は水に反応し声はそれを内側から響かせ自分の身体の空間を整え緩めてくれます。内蔵も活性化し頭も脳もクリアに。
微妙なエネルギーセンター(チャクラ)をとても身近にあるのに、ほとんど利用されていない倍音、あらゆる音の「音色」を作り、
深層心理・脳・身体に強い影響を与えココロに響く音とも言われています。
短時間で深い静寂、リラクゼーションが得られ、結果的に、その音の意味がわからなくても心身共に癒され整えてくれます。
精神(脳)が静まることは、脳波で確認でき疲労や緊張、ストレス が解消され、潜在意識が活性化されます。
いろんなマントラやポーズをその人に合わせて継続し練習することで、さらに効果が心の安定、集中力、
健康増進などの効果を生み出します。




小林 愛 / Mana Kobayashi
ヨガをストイックにするのではなく、自分のペースで無理をしないで楽しんでも
らうことを基本にヨガクラスを展開中。ヨガを通じて心と身体が変わっていき、
本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、自分の心が何を求めているか気
づいていくキッカケになるようなクラスを提案したいと想い、ヨガ哲学&セラ
ピー、食事、代替医療などの勉強を続け、2008年には『ヨガでキレイ
LOVEYOGA』を出版。 雑誌、ムック本のモデルや企業の広告やヨガやLOHASや健
康&ライフスタイルページ監修&モデルなど多数。
オリジナルヨガマットプロデュース雑誌SOTOKOTOのロハスクラブから発売中。
小林愛オフィシャルホームページ http://lovemana.net
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
京都銀行 京都駅前支店 普通3249980
ヨガスタジオタミサ
<お申込み時のお願い>
返信用アドレスが携帯電話アドレスでご登録されている方で、迷惑メール対策などの
ドメイン指定設定をされていらっしゃる方は、tamisa-yoga.com」を”受信可”の
設定にしていただきますようお願いいたします。
こちらからご連絡をさせていただいてもエラーで配信できない場合もございますので、
ご予約確認(自動返信)のご連絡がない場合はtel 075-212-0776までご連絡ください。
また、WEBメールなどをご利用の方で迷惑メールフィルタ設定をされていらっしゃる場合、
メールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまっている場合もあるそので、
お申込みをされて何もご返信がない場合は今一度ご確認いただけますようお願いいたします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


駒沢大学のオハナスマイルで明日は通常のクラスと中原歩先生のクラスの代行で
ハタフローが20時30分遅めの時間帯で担当させて頂きます。体験チケットもありますよぉ。

18:45~20:00→リラックスヨガ、20:30~21:45→ハタフローです♡

アットホームにゆったりヨガ出来ます。

まだまだ寒いですが、
会社帰りにでも寄ってくれはったら嬉しいな☆

http://www.ohanasmile.jp/komazawa.html#content

Love,MANA

小林愛HP http://lovemana.net/
ツィッター http://twitter.com/lovemananet
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。