小林愛(まな)のヨガ・リトリート・つぶやきブログ。

LOVE YOGA、LOVEキャンドルヨガ主宰。

小林愛のヨガスケジュール、ヨガリトリート、
お知らせ、お友達など。


テーマ:

メチャメチャ文章全てが

コテコテの大阪弁(男性の)

大阪弁が大好きな方だけにお勧めしますれいんぼーぐらで


かなりキツイ関西弁ですasahi


関西弁のゾウ(ガネーシャと夢をなくしたサラリーマンの話です)


ガネーシャと話している時からずっと
心にひっかかっていたことがあった。


今まで、恥ずかしい思いをしたり、


嫌な思いをするたびに、今の自分を変えたいと
思ってきたけれど、結局一晩寝たら、


なんとなくどうでもよくなって、何か新しいことを
はじめるのが面倒くさくて、まぁいっかって、


いつもそうやって忘れて今日まで生きてきたんだけれど、


でも、心のどこかでは、いつか変わらなければ、
何か変えなければ、とりかえしのつかないことに
なるんじゃないか、そんな予感がずっとしていた。


会社の同僚と酒を飲んでいても、友人と遊んでいても、
なんだかまだ大事な仕事を残してきているような、


やらなければならない仕事があるような感覚があるから、
心から楽しめなくて、でも、どうしていいかわからなくて、

その感覚に蓋をして何年も生きてきた。


「きっかけさえあれば」いつも、そう思ってる。

まだきのきっかけが僕には来てないだけなんだ、
そう自分に言い聞かせてきた。


・・・・・・・・・・・でも、本当は「きっかけ」なんてたくさん
転がっていて、


恥ずかしい思いをしたり嫌な思いをした時がそれだったのかも
しれないけど、そのきっかけを、
僕は今までずっと素通りしてきたんだ。


だからこのままでは「きっかけ」なんて来ない。

それが「きっかけ」であることを決めるのは、

この瞬間の俺なんだ。  


(夢をかなえるゾウ 水野敬也から抜粋)


ハート全て自分次第ハート




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




大好きな先生であり、お友達の高橋由紀先生が
スタジオロータスエイトで託児つきで骨盤調整ヨガクラスを
開催してくれはりますよぉダイヤ


高橋由紀先生は、他にも、ベビーヨガや
託児つきママヨガも毎月、スタジオロータスエイトで
やりはっていて、本当に素敵な先生&女性ですハート


暖かいチャクラひらいでるパーティーにも
私も時々参加させてもらったっりしてるのですが
(本当にありがとうmoving heart


料理も上手で、
私にない部分すべて兼ね備えてはりますボーダーハート

是非是非、受けてみて下さいませ!!!!


詳細&ご予約は
スタジオロータスエイトの方に、お願い致します!!!!


HPは下にリンクしておきます!!!!!!!!!!!


骨格・骨盤に焦点をあてた

『骨盤調整ヨガ/Self Adjustment』クラスを託児サービス付きで開催いたします!

託児人数は15組・完全予約制での開催です。。。。お早めにお申し込み下さい。


子育て中の方にお薦めです!!


骨盤は、大きく3つの骨(左右の腸骨と仙骨)で構成されています。


カラダの要である腰・骨盤は、日々の生活スタイル、体癖、思考、

心の状態、食生活などさまざまな要因によりバランスが失われたり、歪みや緩みがひきおこされています。


骨盤の歪みやそれによるエネルギーの滞りは、

内臓や筋肉に負担をかけるだけでなく、内分泌系や神経系の働きにも影響を与えます。


このプログラムでは、筋肉の歪みを調整するアーサナや呼吸法、

マッサージなどを応用したボディワークを用い、

骨格の歪みを調整し、気になる体型の歪みを整え健やかな美しい身体をつくりだします。


自然治癒力・新陳代謝を高め、心と身体の両面から、健康で美しいカラダづくりをめざします。


それぞれにもつ本来の自分らしい美しさをひきだしていくことこそが、大切だと考えます。


≪クラスの内容≫
・骨盤についての講義
・骨盤底筋群を感じる
・カラダのほぐしとロルフィングテクニックを用いたカラダのケア
・背骨を柔軟にするアーサナ
・骨盤の呼吸
・全身調整
・肩甲骨のリリース ...etc


日程:12月9日(日)
■時間:13:30~15:00

■講師  YOGA:Rin先生 保育士:有資格者

■参加費 3000円(保護者お二人目は1000円)

■定員  30名

■託児規定(完全予約制)
・利用費800円(※お子様お一人につき)
・6ヶ月から4歳ぐらいまで
・託児定員15名

Studio+Lotus8 (スタジオ ロータスエイト)
〒103-0004東京都中央区東日本橋3-3-17Re-Know1F

Tel:03-6825-6888/Fax:03-5614-6821


http://www.lotus8.co.jp/


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、朝&昼にクラスに行ってから

11月は、少し忙しい日々が続いて
あまりヨガの自分の練習出来てなかったけれど、


昨日の午後から、スケジュールがゆっくりになり、


又、ヨガしたいって思い午後に恵比寿のイロイハで
久しぶりに、大好きなアイアンガーヨガの先生
柳生直子先生のクラスを受けさせてもらうらぶ


で、、一度夕方、家に寄ってから用事に行き
帰りに、スタジオロータスエイトに行き、
ダーマヨガクラスを受ける。


http://www.lotus8.co.jp/


普段は宗藤朋子ちゃんがダーマヨガクラスを
やっているのですが、今月はともちゃんが


インドに行っているので代行で、アフリカンダンスの
先生でもある赤木香苗先生が1ヶ月間、
ダーマヨガのクラスをやってくれはってた。


今月だけ私、とても忙しくて行けなくて
昨日で終わり、絶対受けに行きたいって思って
受けてきました。。。


終わってから赤木香苗先生と、長話し。。。


本当に素敵な優しい心を持った先生。。。。


アフリカンダンスのWS、スタジオロータスエイトでやりはるので
是非是非参加してみて下さいね!!!!!!!!!!!


日程:12月8日(土)PM1:30~3:00(90分)

講師:赤木香苗 先生


柳生先生のクラスは、スタジオロータスエイトの
水曜日と土曜日に毎週やられてはります!!!!


イロイハのHP


 http://www.illoiha.com/


柳生先生は、水曜日の2時半からです。


同じスタジオで、、私も日曜日の6時15分から
ハタヨガやらせてもらってます。。。


☆よかったら遊びに来てくれはったら嬉しいです☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



銀座の松屋の1階でフェアやっていて、
ヨガの帰りに寄ってみたら、、、

ビタクリーム B12 (スイス製)

藤原紀香さんも使ってます。
にきびも傷も消える!!!って凄い!!

みたいなチラシ。。。

まぁ、、値段もお手頃だし、どこにでも塗れるってのか
買ってみて、使ってみてますが、結構
いい感じですよぉ。。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今発売されている、「ロハスキッズ」に

大好きなお友達&ヨガ仲間のミキングちゃんと一緒に
ロハスキッズ・センター「クローバー」でやらせてもらう

ママヨガ&キッズヨガの記事で出させて頂いてますハートなデザイン





キッズご興味のありはる方は、
チェックしてくれはると嬉しいですはーと





キッズヨガ


12月13日(木曜日)
15時から16時

二子玉川のロハス・キッズセンター
「クローバー」で


料金 子供一人1000円です。


HPアドレス http://www.cc-clover.com/


予約などの出来るHP http://www.cc-clover.com/clover.html

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。