ルバーブとストロベリーは初夏の香り | mahalo*aloha

mahalo*aloha

ハワイのマナ(魂)を胸に秘め、粛々と毎日を過ごしています♪

今年2月のスリランカ研修旅行でご一緒したティーインストラクターの先輩「だだにゃんさん 」は、紅茶やお菓子にとどまらない食全般の造詣が大変深く、ブログを通じて色々と学ばせて戴いております。

先輩は月に一回定例のお菓子講座を開かれているのですが、その講座の後、そのお菓子とは別に先輩が作られたお菓子と紅茶でのティータイムも開かれているということで、ティータイムの方に伺わせて戴きました。(お菓子講座はいつも満席なのです)


本日のお菓子はさっくりと焼き上げたメレンゲの上にバニラアイスを乗せて、そこにルバーブジャムとストロベリー、ミントをトッピング、今日のような梅雨の晴れ間にぴったりな初夏を感じるデザートでした。


1402382254795.jpg



紅茶はルピシアの「ルバーブアンドストロベリー」とまさにぴったりなチョイス


1402382273411.jpg


会場はハウスメーカーさんのモデルルーム内なので、まるでお宅に伺ったかのようにのんびりと出来、近所の小さなお子様連れの方もゆっくりくつろいでいて微笑ましかったです。


一方、ゲストの中には初めてお目にかかるティーインストラクターの先輩方もいらっしゃって、かなり緊張しつつもセミナー等のご活躍の様子をはじめ、色々と情報交換させて戴きました。


今年は…と言いつつ、相変わらずインプット作業ばかりの私…大変刺激的な一日でありました。