24-04/23. パニグレ個別化


( 24-05/13.
 :
 24-05/13. iPad-Warframe
移植版Warframe !?😳
 スマホ用に最適化されてない等の評価多し

 フル11GBか、そこそこするなぁ
 林檎垢でエイリアス名は使い回し
 Steam版と紐付けして遊べるかな?

 -
 24-05/13. iPad-Warframe24-05/13. iPad-Warframe
開幕誰かと思ったらTennoのクソガキ🙄
 数年前にOP追加されてたんだったな
 落雷でWF起動?そんな演出だっけ?

 初期の壁走り格好いいッシュ…
 画面上に端末情報あるのモヤる😑

 Magでも使おう、弾除けになる筈🧲
 PAD操作慣れてないからつらいな

Dagath,Dante,Qorvexの三体が比較的新しい
 最新はDanteかな、光と闇を操る賢者っぽいやつ📖

 -
 24-05/13. iPad-Warframe
低画質 30fpsでは問題なく遊べてるiPad Pro
 気が向いたら高画質も試してみよう
 元PCゲーだから負荷が気になる処
 今んとこ機器の放熱は控え目かな

 ss撮影キーをRS押しに割り当てたいな
 iPadだと画面に手伸ばす必要あるのがね
 裏で動画見ながらやると余計な所まで写る

− 容量11GBって事はどこまで実装されてるんだろ
 草原や峡谷のOWありそうだけど、まだ見れん

 暇潰しにはいいけど、どうせならSteam版かなぁ
 最初から武器とか集め直すのが面倒なのもあるが
 PAD操作だとパルクールが上手くいかない😥

--
( 23-06/04. エーテルゲイザー :
 23-06/04. iPad-エテゲザ23-06/04. iPad-エテゲザ
≠ 初回10連でS二体来て草、ポセイドン下さい
 キャラ毎の使用感あんま変わらないからなぁ
 魔法攻撃も演出ショボくて全体的に軽い感じ
 誰使っても戦い方に差が出なくていまいち…

 戦闘中にキャラ変更できないのが一番つらい
 連携奥義はあるけど結局強キャラでゴリ押す感じ


( 23-05/23. エーテルゲイザー :
 23-05/23. iPad-エーテルゲイザー23-05/23. iPad-エーテルゲイザー : エーテルゲイザー
≠ 幻塔×パニグレ混ぜた様な印象のモデル
 操作キャラとNPCが付随する形の戦闘

 昼頃のメンテ明けたらやってみる予定
 右の画像のちっちゃい子出るといいな…
 .
 23-05/23. iPad-エーテルゲイザー23-05/23. iPad-エーテルゲイザー

予想以上にパニグレだよ、コレェーーー!!?

 戦闘面は、まんまパニシンググレイレイヴン
 UIの系統を見るとアークナイツっぽさもある

 OW要素のないMORPGで 会話⇄殲滅の作業
 まだ戦闘skipは無い為、素材集め周回が苦痛

 渋いガチャのキャラ被りで覚醒していく典型(A ›S ›SS ›SSS ›Ω)
 ファンクターも凸要素があり、ガチャである
 石2kで10連分、70天井到達でPU確率は50%

 23-05/23. iPad-エーテルゲイザー23-05/23. iPad-エーテルゲイザー
能力上昇用装備=パニグレでいう意識
 左端の子が一瞬、原神の女主に見えた
 多分この子達は、系統のイメージ画像

− 操作キャラの恒常PUは炎腕ロリ,
 空間から腕を出して殴り掛かる、長射程で集敵も可能



 結論: パニグレのパクリ🫠


( 23-05/23. ダークテイルズ :
 23-05/23. iPad-ダークテイルズ23-05/23. iPad-ダークテイルズ : ダークテイルズ
戦闘skip/倍速できないメメントモリ
 最大1,000回ガチャは終ってたらしく,
 石稼ぎで少し進めたが正直戦闘が苦痛
 自動戦闘を飛ばせない時点で脱落する

 瞳小さくすれば闇堕ち感出る風潮苦手
 外見は女主だけど、声は男主のが好き
 私的には合体して男の娘にしたくなる
 音声は英語じゃないとしっくりこない
 .
 (文字数制限で一部移転)


( 23-03/22. ウマムス :
 23-03/22. iPad-ウマ娘
≠ 40連でPUお嬢様出ましたわ🤗 それだけですわ

 23-03/22. iPad-ウマ娘23-03/22. iPad-ウマ娘
− 他の子も出たけど、もうガチャ引くだけで育てる元気無い…
 一度だけ会長演出あったけど、普段とどう違うか分からない


( 23-03/10. TrymenT: LitE :
 23-03/10. iPad-Tryment -LitE23-03/10. iPad-Tryment -LitE : TrymenT - LitE
 23-03/10. iPad-Tryment -LitE23-03/10. iPad-Tryment -LitE
≠ 運命共同体による社会最適化を目的とした計画らしい
 本編は有料な為、面白くなり始めで終了(Alpha: ¥3,900)

 背景綺麗だって聞いて手を出しただけ😊
 話は面白いけど、地味に高いし諦める
 感想は泡と消えた.絵と背景の違和感

 23-03/10. iPad-Tryment -LitE
≠ ツインテちゃんと、神出鬼没ちゃん好き
 神出鬼没の声聞き覚えあるわ、誰だっけ

 仮に車椅子生活になったとしても
 生きてるだけマシだと、私は思う


( 23-02/25. モンむすTD :
 23-02/25. iPad-MonmusuTD23-02/25. iPad-MonmusuTD
 23-02/25. iPad-MonmusuTD23-02/25. iPad-MonmusuTD
≠ キャラ増えたなぁ… からの、リセマラで飽きた


( 23-02/19. トワツガイ,アズナナ,ワーフリ :
 23-02/19. iPad-トワツガイ23-02/19. iPad-トワツガイ : トワツガイ
≠ ターン制なのは良いけど、案内役の鳥がうざい(リセマラ中)
 リセマラ考慮してあるならチュートリアル省いて欲しい
 キャラ毎の武器種固定で、サブ武器は補正用なのが残念
 後はなんかこう、ガチャ結果の演出が安っぽいというか…

 エナガの目が離れ過ぎてるせいで推し変した
 リセマラの二十連で虹が出なくて飽き始めた

 23-02/19. iPad-AZNANA23-02/19. iPad-AZNANA : AZNANA
≠ 生首に唆されて転売に手を出す捨て子の物語
 ページ送りが遅く、ゲームというより読み物
 
 広告が音有り全画面表示でないのには好感的
 売買時の広告もっと小さく出来れば更に良い

 23-02/19. iPad-ワールドフリッパー : ワーフリ
≠ スズカの固有スキルって自機速度upなんだけど、
 別のスキル発動すると効果中断されるのが難点

 各キャラの概要からスキル内容見れるの良いね
 組み合わせ次第でスキル変化するの面白いけど、
 面白い攻撃動作のキャラ手に入れるまでが遠い
 突進+追尾動作=ホーミング生肉


( 23-02/13. アサルトリリィ,ワーフリ :
 23-02/13. iPad-アサルトリリィ : アサルトリリィ
≠ ⭐︎5の確率5%だけどさ、158種って何だよ
 他のガチャも量やばいけど、これは更にやばい

 塵の堆積場に思える程、ガチャ内容量が異常
 提供右側のスクロールバー見てヒェッてなる
 最低二百種類は入ってるとか頭おかしいよ…
 在庫処理中の射的屋か、福袋のカタログ並😩

 キャラ毎の派生CPに伴う絵の量は解るけどさ、
 せめて数キャラ毎にガチャ別けてくんない…?

 23-02/13. iPad-ワールドフリッパー23-02/13. iPad-ワールドフリッパー : ワールドフリッパー
≠ ゲーム性はピンボール、キャラは打ち出す玉

 メイン進行で石15〜30ずつ、EXは25〜50(十連分1500)
 大抵のソシャゲと違って初回の贈り物ラッシュが無い
 初回の数十連引いて推しを探す楽しみが…😢

 提供割合にウマ娘居るけど、キャラが多くて狙えない
 左のポンコツ娘は一回出たけど、無凸はパッとしない
 覚醒に凸必要だから、試供品の選別してる気分になる

 コンテンツガイドは報酬旨いけど協力バトル強制が難
 人数で敵ステ変動するし、自分で募集する気無いから
 足引っ張らないよう、救援で弱いの来るまで待ってる🥺




( 23-02/06. カタストロフィ,ロクマダイブ,アサルトリリィ :
 23-02/06. iPad-カタストロフィレストラン : カタストロフィレストラン
≠ 会話中に広告流すのやめてくんない?😇
 調理用ミニゲームで高評価狙うやつ
 会話はネタ多め,料理漫画の演出有


 23-02/06. iPad-岩男DiVE : ロックマン X DiVE
≠ PS5コン使えないし、本家やる方が良さげ
 ガチャは武器とキャラ闇鍋状態で殆ど武器

 23-02/06. iPad-アサルトリリィ23-02/06. iPad-アサルトリリィ : アサルトリリィ
≠ 百合の押し売りゲーらしい、初回アプデが長い

 一部の実績を細切れに確認させるのやめろォ!
 ガチャ多過ぎて訳分からん、欲しい子少ない

 23-02/06. iPad-アサルトリリィ
≠ 一目惚れの鶴沙ちゃん、男の娘感ある(錯覚)
 ホーム画面のBGM変更できるの良いね


( 23-02/01. モンユニ,メメント,ロスワ,ヘブバン :
 23-02/01. iPad-モンユニ23-02/01. iPad-モンユニ : モンユニ
主人公の気持ち悪さに耐えられない
 終始奥に居るおっさんの顔になる
 ボタン長押しでジャスガは難しい
 PAD可で一部要タッチ,MHS似

 23-02/01. iPad-東方LostWord23-02/01. iPad-東方LostWord : 東方ロスワ
≠ 報酬は嬉しいけどログボラッシュがつらい
 何が嫌かって演出飛ばせないとこなんだよ
 始めたての頃よりはラッシュ少ないけどさ
 一々確認押さないと先進まないんだもの…

 ガチャし難いのに絵札ばっかで仲間出ないし,
 多種多様な絵札も初回演出は飛ばせないのが…

 23-02/01. iPad-ヘブバン : ヘブバン
≠ 豊後ちゃん狙って引いたら保護者が出てきた
 ヘブバンも石集めるの面倒くさいんじゃい


( 23-01/26. ニケ :
 23-01/26. iPad-NIKKE23-01/26. iPad-NIKKE : NIKKE
 23-01/26. iPad-NIKKE23-01/26. iPad-NIKKE
≠ 初ガチャでヤンデレ風ロリ出て喜んだのも束の間,
 下半身のキメラ感が酷くて圧倒的なコレジャナイ
 ジャッカルの身体は好き,やべーやつだったけど
 なーんか胴体のバランスおかしいのが多くてさぁ…

 ガチャ10連毎にSSR二枚の神引きしてたけど
 五人完凸前提のバランスと聞いて辞めた
 自動戦闘で放置するだけだし面白味は…

 23-01/26. iPad-NIKKE23-01/26. iPad-NIKKE
≠ エヌ好き🥰
 股の影どうなってんの🙄

 23-01/26. iPad-NIKKE
≠ ゲーム内の文章に芝生やす鬼斬仕様だし,
 細切れ長文で一択しかない選択肢が怠い

 ヘイワイクッセェ
 パゥワゥワー ウィワーイ


( 23-01/23. ニノクニ,エロナ,スドリカ,ネクロマンサー,アークナイツ :
 23-01/23. iPad-二ノ国 : 二ノ国
≠ ジブリの皮を被った量産型ソシャゲ
 重課金推奨,イベント多すぎて笑う

 キャラクリ凝るなら英語が良い
 褐色ぽちゃロリにできるだって⁉︎
 服のせいでバランス分かんねぇ…

 23-01/23. iPad-Elona M23-01/23. iPad-Elona M : Elona M
 23-01/23. iPad-Elona M23-01/23. iPad-Elona M
 23-01/23. iPad-Elona M23-01/23. iPad-Elona M
≠ 本家と同じ職種で遊んだ,少女の表情好き
 魔術師ギルド加入条件の古書集め超面倒草
 ツンデレ神から収穫神に浮気して種集め中

 非常に強い召喚物,は果たして本当なのか
 除霊師用の部位無かったので学者に頼んだ
 仲間招待待ってる間に飽きた

 23-01/23. iPad-スドリカ : スドリカ
≠ あまり面白くなかったやつ

 23-01/23. iPad-ネクロマンサー : ネクロマンサー
≠ 使役系クリッカー

 23-01/23. iPad-アークナイツ23-01/23. iPad-アークナイツ : アークナイツ
脚好き🥰
 タワディの使役系は枠節約できるのが良いよね
 10連ガチャに必要な石が多くて進めるのが怠い…


( 23-01/13. 漂流少女,クルクエ :
 23-01/13. iPad-漂流少女 : 漂流少女
≠ 放置連打ゲーの釣りver
 合間に挟まれる広告で雰囲気台無し

ーー

 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト23-01/13. iPad-クルセイダークエスト : クルセイダークエスト
ローカルネットワーク上の接続要求するやつ
 初回アプデ長いけど、その間で音ゲーできる

 三日掛けて選択ガチャ回したけど,
 この子達は出ず終いでした…

 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト
≠ 名前被りが酷かったので何となく腫瘍にした
 このゲームにも回復反射ビルドあるといいな
 二段階昇級させないとイラスト見れないやん

 序盤は集めたダイヤで数回ガチャ引けるけど
 入手手段が限られてくると途端に退屈になる
 先ずはシナリオ/クエ消化で選択ガチャ回そう

 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト23-01/13. iPad-クルセイダークエスト
 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト23-01/13. iPad-クルセイダークエスト
 ポポが可愛すぎる
 なんだこの可愛い生き物は

 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト23-01/13. iPad-クルセイダークエスト
 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト23-01/13. iPad-クルセイダークエスト
≠ ゼウス前提の敵を回復する子が出てしまった…
 初の超越武器もヘラ専用で実に呪われている

 ゼウスの雷はマーク対象の回復が条件なので
 ヘラの特性を利用して戦わせると良いらしい
 ブロック使用すると効果延長、途中変更不可
 雑操作だと死んだ敵からマーク外せずに詰む

 勇者図鑑に使用感が載った投書箱があるので
 限定選択ガチャ回す際の参考にすると良さげ

 ニコは超便利だから取っておけ🤗

≠ ミューのドット絵が一番好き

 23-01/13. iPad-クルセイダークエスト23-01/13. iPad-クルセイダークエスト
 ヘラと組んだゼウス強いけど音うるさくて草
 ニコ加えてゼウスに蘇生覚えさせたら楽ちん

≠ シナリオに即死ギミ入れるの止めてくんない?🙃
 カラクロの雪国でこのゲームが嫌いになる
 殲滅遅いから定期的なDPSチェックで即死
 クソ長い広告にゲーム内音声消える仕様付

 ゼウスが雷落とさないせいで広告地獄になってる😭
 通常攻撃じゃ時間かかり過ぎるよ、早く落として
 ただでさえ硬い敵がヘラのせいで回復し始めて草

 10分程広告見て粘ったけど諦めて仕切り直し
 それで馬鹿みたいに上手くいって馬鹿みたい😫


( 23-01/01. 東方ロスワ :
 23-01/06. iPad-東方Lost Word : 東方Lost Word
≠ 東方ロスワのログボラッシュ終わって嬉しいけど
 ガチャ引くのに賽銭使うせいでタイミング合わん
 配布石のガチャだけが目的だし…

 祭絵馬を貰ったので、こころちゃん選んだ
 こういう無感情っぽいキャラ好き🤗小さいのもGood


( 23-01/01. ウマムス :
 23-01/01. iPad-ウマ娘23-01/01. iPad-ウマ娘
 23-01/01. iPad-ウマ娘23-01/01. iPad-ウマ娘
≠ 50連でSSR四頭でました🤗 サポカ20連SSR二枚
 エアシャカ演出見逃した😞 最近PU二体目出た


-
( 22-12/31. 忍者マストダイ、ラクーンサン :
 22-12/31. iPad-忍者マストダイ22-12/31. iPad-忍者マストダイ : 忍者マストダイ
≠ メイド•リンの絵が可愛い🤗
 衣装一着5000円くらいか🤔

 22-12/31. iPad-不機嫌なラクーンさん22-12/31. iPad-不機嫌なラクーンさん : 不機嫌なラクーンさん
≠ 敵一掃しながら部屋を転々とする見下ろし型で
 単調作業にケモ要素を足した感じ、すぐ飽きる

 個人的にはファンアート見てた方が百倍楽しい😊カル解放まで耐えられない
 幾らモデルが可愛くても見下ろし型だからなぁ😢


( 22-12/28. 小言ヘブバン :
 22-12/28. iPad-ヘブバン22-12/28. iPad-ヘブバン
≠ 豊後サンタ欲しかったけど、10連外れたので諦め
 イベント参加する為にシナリオ進めるの面倒臭い…


( 22-11/20. ライスうま :
≠ 電源ケーブルが断線しかけで充電し難いのと
 都合により、以前通りの週末更新に戻る予定🥲

 コロナに気を取られてたせいで人生最大の間違いを犯した🤯
 個人的に今年は厄年、正月からやり直したいと切に願う😨😭

 歯茎が腫れて痛い😬

 22-11/20. iPad-ウマ娘22-11/20. iPad-ウマ娘
あぁ^〜🥰

 iPad縦向きでUSB端子側が下なのがつれぇわ
 充電しながらだと接続不良で通信切れます!

🙃

ーー
 22-11/20. iPad-ウマ娘
≠ うまぴょい伝説のライブ初めて見た
 ライス可愛い

 22-11/20. iPad-ウマ娘22-11/20. iPad-ウマ娘
ふぁっ!?!?😳😳😳

 まさか決勝で勝つとは(リプレイ見忘れた)マジ良い子!
 スプリングだけ三着で他は一着だった🤗

 22-11/20. iPad-ウマ娘22-11/20. iPad-ウマ娘
≠ 根性/賢さ不足だし、正直期待して無かった
 逃げより先行のが育成し易い印象(育成二回目)

 スキルは適正に合わせて選択、黄枠は事後取得
 差し因子3継承してたけど先行で意味無かった