田植えだ♪ | カラフルyumeblog

カラフルyumeblog

日々のできごと すきなこと
きまぐれ更新中…

きれいな写真が撮れたらlucky♡
100% iPhone 日記


きょうは、女の子姉の学年の田植えでした。


毎年5年生は田植え、稲刈り、脱穀をして、

できたお米を自分たちでおにぎりをつくってたべるんですおにぎり


どんな感じなのかちょっと見学に行ってきました。


きのうは、雨すごかったしグチャグチャ。

え?これプールやん・・・。あせる


はじめの一歩。足ズブズブ・・・

ひざまで埋まって身動きとれず・・・ショック!汗


男の子たちはテンションMAXアップ騒ぎ出して・・・すぐにドロドロあせる

周りにいた女の子姉たちもドロがはねかえって巻き添えに・・・ダウン 

こっちにまで飛んでくる~ ・・・汗


そんな中、何度も何度も交代で、一列になって苗を植えていきました。


最後までは見ていなかったけど・・・

ドロドロの男子たち。よごれはきれいに落とせたかしら。

あの服をもちかえってくると思うとゾッとします・・・ショック!汗



おいしいおにぎりおにぎりが食べられますようにニコニコ

豊作になるといいね~合格



ペタしてね



やっぱり オニギシ

オニギシ おいしいねん。(がんばれ~)