ハートキャッチプリキュア!レビュー(「私って史上最弱のプリキュアですか??」・2話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

ハートキャッチプリキュア!レビュー(「私って史上最弱のプリキュアですか??」・2話)

キュアブロッサムさんの初バトルがスタートです。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

キュアブロッサムのバトル


プリキュアの力を使いこなせない序盤がいつも新鮮ですね。改めて、プリキュアに変身したときの力というものの凄さに圧巻します。ブロッサムさんは力の使いこなしに少々手こずる場面がありましたが、バトルに含められたドタバタした演出はおもしろさがあって良かったです。そんなブロッサムさんも、やがてこの先のバトルでは戦いの激しさを増すのでしょうね・・・。


プリキュアの大先輩

つぼみのおばあちゃんがプリキュアという流れは意外でした。世代で受け継がれているようですね。つぼみのおばあちゃんは、いまではプリキュアさんの現役を引退しているようですが、どのような活躍ぶりだったのか気になります。また、謎の少年が登場しましたが、つぼみをおばあちゃんの研究所に連れて行ったということは、少年はおばあちゃんがプリキュアであるということを知っていたのでしょうか?そういえば、改めて考えてみると、これまでのシリーズの中で最年長のプリキュアさんの登場ですね。その当時は何人のプリキュアだったのでしょう・・・。実は、えりかんのおばあちゃんと二人だったり・・・?


もう一人のプリキュアさん

もう一人のプリキュアさんとなるゆかりんが敵さんに心を奪われてしまいました。それをブロッサムさんが必殺技を駆使して取り返しに成功。これを機につぼみとゆかりんもすっかり仲良しですね。そして、次回はいよいよゆかりんがプリキュアに大変身です。いよいよきますねーーーーー!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

【PR】



ハートキャッチプリキュア!プラカードガム BOX(食玩)[エンスカイ]《予約商品02月発売》


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

つぎのおはなし

・・・というわけで、次回はえりかんがプリキュアに大変身するようです。サブタイトルの、やる気まんまんにかなり期待です!!