もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」・46話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「サウラーとウエスター 最期の戦い!!」・46話)

いよいよラビリンスとの最終決戦!!でも、ウエスターとサウラーが最後の登場となってしまいました・・・。ベリーさんとパッションさんを助けた二人の活躍はとてもカッコよかったですね。



ラビリンスとの最終決戦

クローバーストリートタウンの人たちに見送られながらラビリンスに向かったプリキュアさんたち。パッションさんの瞬間移動の中は、赤い光の筒になっているようですね。・・・と、それはさておき、いよいよプリキュアさんはラビリンスの城に潜入しました。



ラビリンスの実態

ラビリンスにはメビウスに管理された人たちが大勢います。困っている人も助けてはいけないという世界・・・。そんな、世界に紛れ込んだラブちゃんたち。敵地での戦いで、変身を解除したのは、珍しい光景かなと思いました。・・・ところで、ラブちゃんが、ラビリンスの子供に話しかけた一面がありました。この子供はやがて、最後の戦いで何か関係があるのかな?と思ったのですが、やはり関係があるのでしょうか?



ウエスターとサウラーとの戦い

メビウスの命令でプリキュアさんを離れ離れにしたサウラーとウエスター。この二人と戦うことになったのはベリーさんとパッションさんです。でも、メビウスの狙いはプリキュアさんだけでなく、サウラーとウエスターも消去してしまうことでした。廃棄物処理空間で消去の渦にのまれかけるベリーさんとパッションさんを必死にかばうウエスターとサウラー。さらに、二人から打ち明けられる本音。実にカッコイイですね。そんな、二人とも楽しいキャラでしたが、最後の登場となってしまうことが本当に残念です。でも、実はまだ生きていたという情報があれば嬉しいですね。





カレンダー / フレッシュプリキュア! / 2010年 カレンダー 【Goods】




回のおはなし

ウエスターとサウラーとの戦いの次は、ノーザとの戦いが待ち受けているようです。でも、その前にタルトとアズキーナがラビリンスの住民と触れあっている様子がありましたが、これは一体どのような経緯で出会ったのか気になりますね。