もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「せつなとラブ お母さんが危ない!」・40話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「せつなとラブ お母さんが危ない!」・40話)

せつなさんが桃園家で生活をするようになってから数カ月。しかし、そんな桃園家にラビリンスが襲いかかります。今日はちょっぴりミステリーであり、最後は感動的なお話でした。



偽物のアユミさん

ノーズもアユミさんの偽物を作り出してシフォンを奪おうとするとは、かなりダイレクトな行動に出ましたね。・・・でも、せつなさんはアユミさんが偽物であることをすぐに気づいていたようです。ただ、せつなさんが偽物のアユミさんともめあっていたことで、ラブちゃんが誤解をしてしまったときは、少し気まずいものを感じましたね。



鏡の世界に閉じ込められていたアユミさん

偽物のアユミさんが桃園家に潜入している間、本物は鏡の世界に閉じ込められていました。ラブちゃんとの件で、せつなさんが朝になっていなくなってしまい、家を出てしまったのだと心配になってしまいましたが、すぐにアユミさんを探しているという真相がわかって一安心です。しかも、美希たんとブッキーにも一緒に手伝ってもらっていたみたいですね。



偽物のアユミさんはソレワターセに

ラブちゃんはアユミさんが偽物だということをブレスレットで見破りました。・・・というのも、本物のアユミさんがせつなさんのために作ってあげたブレスレットをラブちゃんのために作ったと口にしたからです。ブレスレットといえば、いつかの千香ちゃん、また出てこないでしょうか・・・。


その頃、シフォンがインフィニティー化してしまいました。インフィニティの出現をとらえたソレワターセはもちろん、インフィニティのもとへとまっしぐら・・・。今回のソレワターセは登場時と同じく原型で現れていました。こうして考えてみると、ソレワターセって、何かに取りつくこともなく戦闘に立つことができるのですね。


プリキュアさんたちはソレワターセを無事に撃破。鏡の世界に閉じ込められていた本物のアユミさんはせつなさんによるアカルンの力で無事に救出です。そしてラストは、本物のアユミさんからせつなさんにブレスレットのプレゼントする感動シーン。二人を見ていると、本当の親子のように見えましたね。





映画 フレッシュプリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 主題歌[DVD付 オープニング&エン...




次回のおはなし

次回は海・・・といっても海の上のようです。豪華客船で豪華なパーティですか・・・いいですね~。密かにウエスターさんも参加しているみたいですが、どのような経緯で参加したのか気になります。ところで、フレッシュシリーズもいよいよ40話を過ぎました。ストーリーもそろそろクライマックスへと突入しそうですね。