咲 - Saki - #23話「本気」 | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

咲 - Saki - #23話「本気」

「咲 - Saki -」の第23話です。


個人戦予選もいよいよ大詰め。全国への切符は三名のみとあって、同じ学校同士でも全員が出場できないので、誰が優勝するのか見ている側も緊張した試合でした。


前回から個人戦予選の決勝戦がスタートしていましたが、決勝戦に勝ち進んできた選手は、団体決勝戦で見られた人達が多いですね。また、決勝戦には個人戦のみに出場した平滝高校の南浦数絵の姿もありました。数絵は南場を得意とする団体戦では見られなかった使い手なので、団体戦とはまた違った戦い方が見られることが見物でした。特に、南場での数絵と咲の試合は白熱していましたね。結果は、咲が嶺上開花で逆転したことで大会に進出が決定しました。


そして、全試合が終了。全国大会に出場が決まったのは風越女子高校の福路美穂子、和と咲の三名。部長を応援していた私としては大会に出場できなかったことが残念でしたが、最後の勝負で大きく逆転した部長を見ると、部長って本当にすごい人だなと思いました。何といっても、部長が大きなアガりをするときにハイを放り投げるパフォーマンスがカッコいいですね。ハイはかわいそうですけど・・・。


次回は天江衣の登場ですよー。