マックでDS | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

マックでDS

マクドナルドでスタートした「マックでDS」を試してみました。


「マックでDS」は「DS ダウンロードプレイ」(DSiは別の方法)からはじめということで、しばらく待っていると「ニンテンドーゾーンビューア」というコンテンツが現れました。


なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ-マックでDS



あとは、「マックでDS」のコンテンツを楽しむわけですが、 DS ソフトの体験版のほか、オリジナルコンテンツが用意されているらしいのですが、今回は時間がなかったので、期間限定配信のジラーチの取得とクーポンの二つをダウンロードしてみました。(クーポンのレビューは省略します)


ジラーチのダウンロードには Wi-Fi コネクションに接続する必要があるのですが、マクドナルド店舗からダウンロードするには、「ニンテンドーゾーンビューア」からネットワーク接続の設定を行う必要とのこと。ちなみに、通常の Wi-Fi 設定でアクセスポイントを検索すると、セキュリティキーのかかったアクセスポイントが発見されました。


・・・というわけで、設定を終えて無事にジラーチをゲットすることができました。どうやら、ジラーチを秋発売のハートゴールド・ソウルシルバーに連れて行くと何かあるとか!!今後も何を配信してくれるのか楽しみです!!