宇宙をかける少女 [第5話] 「鋼鉄の乙女」 | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

宇宙をかける少女 [第5話] 「鋼鉄の乙女」

宇宙をかける少女の第5話です。


前回、レオパルドに服を脱がされてしまった秋葉といつき。


これによって秋葉はレオパルドと大喧嘩してしまうことになりました。


レオパルドに必要なアイテムを着々と集めて行くほのか。次のアイテムは月にあるようです。


そしてその頃、獅子堂家による獅子堂評議会で月と関係する問題を議論していました。


秋葉の妹である桜が何者かに連れ去られてしまったのです。


月から連絡を交換する獅子堂家5姉妹の次女、高嶺。高嶺は月で連れ去られた桜を追います。


・・・と、連れ去られた桜から獅子堂家にメッセージと荷物が届いていました。これは、連れ去られていたことに関係があるのでしょうか?


レオパルドから解放されてからは自由になった秋葉。しかし、それは退屈になってしまうことに・・・。


それでも、レオパルドには秋葉が必要であるのだとほのか。


レオパルドは秋葉を選んだと言うのです。ただ、その理由はレオパルド自信にしかわからないようです。


一方で、いつきの正体が早くもICPの上層部にバレてしまいました。


ICPのブーゲンビリアとミンタオの二人組がいつきを逮捕しようと迫ろうとしていたのです。


その危機をニーナから知らされたいつきは、秋葉を連れてレオパルドの元へ案内するように動き出しました。


レオパルドを探しているいつき。どうやら、いつきの両親がこのレオパルドのコロニーにいるかもしれないと言うのです。


・・・と、そこへいつきを追って現れたICPのブーゲンビリアとミンタオ。二人はQTアームズに乗っていつきを捕まえようとせまってきました。


二人のQTアームズが分裂!そのときのブーゲンビリアがなんとも素敵・・・。


秋葉の危機を感じたほのかはQTアームズで登場。


喧嘩していたレオパルドと秋葉の二人もQTアームズを用意して乗り込みます。


QTアームズに乗っている秋葉には笑みがありました。


そして、秋葉によるQTアームズの操作とレオパルドの体に当たって反射したブーゲンビリアとミンタオは遠く遠くへ飛んで行きました。


いよいよ、秋葉・ほのか・いつきの三人で月へ探索が始まろうとしています。


一方で高嶺からの連絡が途絶えてしまった獅子堂家。月で一体何が起こっているのでしょうか?