みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」 | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

みなみけ おかえり 第6話 「流してほしい」

みなみけ おかえり 第6話です。


プールに続いて海水浴。


海まで車で4時間も・・・。車酔いしないはずだという夏奈も車酔いしてしまったようです。


かなりの山道だったのでしょうか?


そして、この海水浴で家に帰った千秋に事件が起こるのです。


そう、千秋のフジオカ(ぬいぐるみ)が行方不明に・・・。


ところが、千秋のフジオカは人間のフジオカのカバンに入っていたということで無事に解決?


やはり、犯人は夏奈だったようです。


どうやら、夏奈が誤ってフジオカのカバンにしまったことが原因だったようです。




スイカをスパッ!


フジオカはトウマとスイカの早食い競争を開始。この二人、前回もそうですがとても仲良しですね。


それにしてもスイカの種をとても器用に水平に飛ばす夏奈でしたね。


そんな夏奈は今晩の夕食でカレーを作ることになりました。


千秋曰く、隠し味は隠すことがポイント!!


にんじんも隠すことがポイント!・・・な千秋。でも、全てお見通しの夏奈なのでした。


カレーを食べる時にスプーンを見て困るフジオカ。


そう、目の前のスプーンはみなみけ三姉妹が普段使用しているスプーン。少し照れそうなフジオカでした。


しかしながら、スプーンは来客は別専用として分けていたのでした。




そして、千秋たちの夏休みは間もなく終了。


夏休みの宿題をすっかりと忘れてしまっていた内田やトウマ・・・。


様々な方法で既に宿題を終えていた千秋からノートを写させてもらおうとするのでした。




改めて千秋たちの夏休みは終了。


最後まで夏を楽しもうとする夏奈は千秋と一緒に水着に着替えて風呂場で水遊びを始めました。


そこで、夏を振り返ってみると、夏奈にいたずらばかりされたことを思い出す千秋。


その頃、内田やトウマが秋の味覚を沢山もってやってきました。


今夜の夕食は秋尽くしで決まりです。


ところが、夏奈の目の前から消えてゆくマツタケ様やクリご飯のクリ・・・。


どうやら、犯人は千秋であったようです。


仕返し?でしょうか、千秋だけに秋になったから・・・?