Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「うららの歌声を取り戻せ!」・40話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「うららの歌声を取り戻せ!」・40話)

うららちゃんの夢がまた一つ実現に!?ところが、夢に向かううららちゃんにキノコおばさんから邪魔をする手が・・・!!そして、今度は人魚になってしまったのぞみちゃんたち。このピンチどう切り抜ける!?




Yes!PC5GOGO・40話レビューイラスト




うららは舞台のオーディションを受けていました。うららのオーディションは順調に進み、次は最終オーディションとなっていました。のぞみたちはうららをとても応援していました。そして、うららにとってもこの仕事は逃してはならないと思っていたのです。うららが受けたオーディションは、女優であったうららの母親が最後に演じた劇場で、しかも同じ演劇でした。うららにとってオーディションに受かることは夢であったのです。


うららは最終オーディションの練習をしていました。歌を練習していたうららはのぞみたちに披露することになりました。ところが、うららが歌を歌おうとすると声が出ません。さらに、うららたちの周りは海の世界となり、うららたちの体が人魚となってしまったのです。ココとナッツが気配を感じると、エターナルのシビレッタが現れました。うらら歌声を奪ったシビレッタは、うららの歌声を貝に閉じ込めて、ローズパクトと交換するように言いました。うららは彼女の歌声を犠牲にローズパクトを守ろうとしていました。


ローズパクトは後で取り返せば大丈夫。のぞみはシビレッタにローズパクトと貝を交換することにしました。しかし、ローズパクトがシビレッタの手に渡ると、シビレッタは貝を渡そうとせず、さらにホシイナーと共に襲いかかってきました。しかし、シビレッタによってイカに変えられてしまったココがシビレッタに墨をはくことで周りが見えなくなると、そのすきにシロップがローズパクトと貝を取り戻しました。そして、プリキュアに変身したのぞみたちはシビレッタとホシイナーへ反撃開始です。ココの力を借りてホシイナーを倒すことができたのでした。


うららの歌声が戻り、彼女はオーディションを受けることができました。そして、審査の結果を待つうららのもとへ彼女のマネージャーの鷲尾が大慌てで駆けつけると、うららがオーディションに合格することが告げられました。ナッツハウスでは歓喜の声が響き渡ります。その後、うららはシロップと二人きりになりました。うららはいつかシロップにプレゼントされた「シロップ乗車券」を使いたい言いました。そして、うららを乗せたシロップは広い空へ羽ばたいて行くのでした。




うららちゃん、ミュージカルのオーディション!

うららちゃんが手にするパンフレットにはうららちゃんの母の顔?が載っていましたね。



歌声を奪われたうららちゃん

シビレッタの作戦で人魚になってしまったのぞみちゃんたち。でも、プリキュアに変身したときは、人魚の姿は解けるようになっているのですね。少し期待していました・・・。



アナコンディとシビレッタ

エターナルでアナコンディとシビレッタが言い争って(?)います。


アナコンディの一言で、キノコおばさんもピンチかと思っていましたが、プリキュアさんたちの必殺技から何とか逃れたようですね。また、エターナルで地下に落とされることもなかったようですね。



シロップ乗車券で広い空へ!

うららがシロップに差し出したシロップ乗車券。この場で使うときがやってきたのですね。






【DS】 Yes!プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO!ドリームフェスティバル NTR-P-CQGJ




次回はイケメンの敵さんの登場ですね。しかも、りんちゃんと二人で街を歩いています。しかし、その先には変化した敵さんの姿が・・・。ついに敵さんの正体が明かされるときがやってくるのでしょうか?さらに、アナコンディさんからも衝撃の一言がある雰囲気がありましたね。