Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「プリキュア大都会に現る!」・26話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「プリキュア大都会に現る!」・26話)

堂々、都会デビューを果たしたドリームさんたち。うららちゃんのお仕事で都会へとやってきたのぞみちゃんたちは、都会のあらゆるものに目を輝かせます。ところが、大都会までにもブンビーさんが登場!ところが、戸惑いもなくのぞみちゃんたちは都会の中心で大変身。そして、大都会で堂々と登場したドリームさんたちはその姿はついにパブリックに・・・!?




Yes!PC5GOGO・26話レビューイラスト




のぞみたちはうららの仕事で都会へとやってきました。多くの人や高いビルが建ち並ぶ都会を初めて見たのぞみたちは興味津々です。今日は街のパレードの日。うららはこのパレードを生中継で紹介します。街の広場にはパレードで使う大きくてかわいいウサギのマスコットが準備されていました。


のぞみたちはうららが生中継の打ち合わせをしている間、りんはアクセサリーショップ、こまちは図書館、かれんは病院、のぞみたちは軽食屋へやってきました。そして、のぞみたちはそれぞれが素敵な出会いをして街の人と交流を交わすのでした。


のぞみたちがやってきた軽食屋の店員さんはこの街のことについて教えてくれました。店員さんは生まれたときからこの街に住んでおり、街には大きなビルが建った。けれども、街の住民の心は今も昔も変わらないと言うのです。そして、何よりも街の住民はこの街が大好きであるのだと言います。


うららの打ち合わせが終わり、のぞみたちは街で一番古い集会場にいました。すると、この集会場にも街の広場で見たウサギのぬいぐるみが展示されていたのです。このウサギのマスコットはこの街で育った住民が大人になったとき、子供に再び見せるためにやってくるというように、
街の住民が親しむものであるのです。そして、このマスコットこそがパレードの主役であるのだとうららは言いました。


そのとき、集会場の外にある屋外ビジョンにエターナルのブンビーが現れ、のぞみたちを呼びかけます。ブンビーはローズパクトを渡すように要求し、ローズパクトを渡さないときは街の大切なものを没収すると言い、パレードで行進するウサギのマスコットをホシイナーへと変えてしまったのです。


のぞみたちは街の大切なものを守ろうとプリキュアに変身して戦います。しかし、ホシイナーは手強く苦戦してしまいます。
そんなドリームたちが戦う様子を見ていた街の住民たちは、大切な街を自分たちで守ろうとドリームたちを応援し始めたのです。そして、街の住民たちの声援を受けたドリームたちはココの力を借りてホシイナーを倒すことができました。


ホシイナーに変えられてしまったマスコットは元へ戻り、無事にパレードが行われました。そして、パレードが行われた後、集会場に展示されていたマスコットの周りにはプリキュアとミルキィローズの人形が飾られていたのでした。




ブンビーさんが久しぶりに登場しました。今日のブンビーさんは経費についてアナコンディさんに相談のご様子。しかし、ご機嫌がよろしくないアナコンディさんに怒られてしまいました。


都会に目を輝かせるのぞみちゃんたち。一方で、都会の人たちは忙しそうな人たちであると感じてしまいます。ナッツは携帯電話とPCの両方を操作しているビジネスマンを見たときに一体何を思ったのでしょうか?


のぞみちゃんたちはうららちゃんがお仕事で打ち合わせをしているまでの間、街を別々に行動することになりました。



そんなとき、パルミンの気配を感じたココナッツ。Yes!PC5GOGOの一つの目的であることをすっかりと忘れていました。ババロア女王がお国へお帰りになっため、新しい国王がもしかしたら現れるかもしれません。


しかし、残念ながらのぞみちゃんがでショットしたもの国王ではありませんでした。


都会でもパルミンが飛んでいることを知ったココナッツ。ただ、パルミンがのぞみちゃんたちの街に限らず都会など国内を飛び交っていることを考えると全てショットすることが大変である感じがしますね。


街を別々に行動する中、のぞみちゃんたちは都会の中にある一つの西洋骨窯の
似合うアンティークなカフェテラスを見つけました。


カフェテラスを営むオバサンはまさに都会のオタカさんといった感じで、街のコトについてのぞみちゃんたち語り始めます。




その頃、タクシーで登場回数二度目のブンビーさんも都会へとやってきました。


久しぶりにスーツで決めたその姿はとてもカッコイイです。やはり、ブンビーさんは都会が似合いますね。


のぞみたちは古い集会場で街の人たちが親しみを込めるというマスコットキャラクターを眺めていました。すると、そこにとてもかわいい少女が親子でやってきたではありませんか。・・・と、このように街で育った人たちが大人になったとき、子供と一緒にマスコットキャラクターを見にやってくるほど親しみを込められているのだということです。


そのとき、集会場の外では慌しい様子となっていました。のぞみちゃんたちが外に出てみると、なんとブンビーさんが街頭ビジョンに映っていたのです。街頭ビジョンのおかげでかなりの認知度がアップ・・・!?な、ブンビーさんはローズパクトを要求します。


ブンビーさんはパレードで使用する街のマスコットのバルーンをホシイナーに変えてしまい、ヘリまで出動し、街は大混乱となりました。


のぞみちゃんたちは
街の人を守るために今までのように変身することをバレてはまずいという気持ちは全くなく、すぐに変身して戦いますが、少々苦戦気味・・・。


街頭ビジョンにはドリームさんたちの変身から変身後、戦う姿までが映り、都会のオタカさんや街で出会った人たちが驚きを隠せない様子となってしまいます。


ところが、街の人たちは大好きな街を自分たちの手で守ろうと一致団結して、走り出しました。まさか、街の人たちがホシイナーを倒す・・・。といった展開も楽しい感じがしました。


小々田はシロップに住民たちが万が一の支障が生じたときは非難させることを任せると、ドリームたちのもとへ駆けつけて行きました。でも、住民の前で不思議生物にはならなかったようです。そして、ココの力が発動。ドリームさんたちは必殺技「プリキュアレインボーローズエクスプロージョン」でホシイナーを倒すことができました。


その間、ブンビーさんは変身することもなく、ミルキィローズさんにあっさりと突き落とされ、どこかへ飛んで行ってしまいました。しかし、彼は恐らく飛べることを思い出して何とか助かっていることでしょう。


ドリームさんたちの大活躍で街は何事も無かったように元通りになり歓声が響き渡ります。



もはや、謎の化け物が現れ、人が変身して戦ったという不思議な光景を見てしまったということは街の人が誰一人として気にしていないようです。



そして、ドリームさんたちはこの街の歴史の一つとして残っていくことでしょう。


ただ、一つ気になるとすれば、うららちゃんは変身前と変身後もテレビに映っていますし、戦闘直後にパレードのお仕事でテレビに出演しています。アイドルがプリキュアだったということに
気づく人が現れるのではないかと思うのです。間違いなく、第一にマスコミカーが瞬間的に駆けつけてくる感じがしますね・・・。









【DS】 Yes!プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO!ドリームフェスティバル NTR-P-CQGJ 10月30日発売予...




次回は夏の定番!?りんちゃんと幽霊のストーリー。前シリーズではサンクルミエール学園の旧校舎の幽霊に恋をしたりんちゃんでしたが、今度の幽霊は日本妖怪。さて、りんちゃんの反応は・・・!?