Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「華麗に変身!ミルキィローズ!」・11話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「華麗に変身!ミルキィローズ!」・11話)

変身前のミルキィローズさんが現れたかと思いきや、スコルプさんのラストでした。ブンビーさんとせっかく仲良くなれたスコルプさんの最後の言葉がとても印象的でしたね。




Yes!PC5GOGO・11話レビューイラスト




ココたちがエターナルにさらわれてしまったとき、青いバラとともに表れた謎の少女。彼女は名前も言い残さず去ってしまいました。彼女は一体何者であるのか、フローラが言っていた青いバラの力とは彼女のことなのか、みんなは考えていると、のぞみはその場に残された一枚の青いバラの花を眺めながら、彼女にお礼が言いたいと言うのでした。

そのとき、エターナルから最後の手を尽くして、ローズパクトとココたちを奪おうとして襲い掛かるスコルプが現れました。しかし、彼の力は今まで以上に強く、ドリームたちでは全くかないません。すると、そこへ一人の少女がスコルプの前にやってきました。そして、少女は青いバラの光に包まれ変身したのでした。そんな変身したその姿はココたちを救ってくれたときの少女だったのです。そして、ミルキィローズと名乗る彼女はスコルプに一人で立ち向かい、必殺技「ミルキィローズ・ブリザード」によって、スコルプを倒したのでした。

スコルプを倒し、立ち去ろうとしたミルキィローズを呼び止めるドリーム。ドリームは彼女にココたちを救ってくれたときのお礼お言うと、微笑みを浮かべながら、バラとともに消えて行きました。そして、ドリームたちはミルキィローズがすごい力と悪い人ではないことを知ったのでした。




赤いバラと青いバラの力を合わせるというフローラさんの言葉に、青いバラの力がココたちを救ってくれたときの少女であるのかどうか気になる様子のりんちゃんたち。のぞみちゃんは少女が残した青いバラの花びらの香りをかぎながら、お礼を言いたいというのでした。


その頃、新たな戦士が現れたことによって、ローズパクトを奪えなかったことで
アナゴンディさんに叱られるブンビーさんとスコルプさん。そして、スコルプさんはついにローズパクトの担当から外されてしまいました。


ローズパクトの担当から外されたスコルプさんはアナコンディさんにはむかおうとしました。すると、場所を変えて話をしようとアナコンディさんは目が赤く光らせ、触れると危険な状態に・・・。そんな同一組織内での危機にブンビーさんがスコルプさんとアナコンディさんを引き離したのでした。



サンクルミエール学園のテラスでは青いバラについて考え続けるのぞみちゃん以外のみんな。のぞみ
ちゃんはただ、青いバラの花びらを見続け、どうしてもお礼がいいたいようです。


そこに、「甘いな」とシロップが一言。はい、あなたの名前は「あまいしろう」です(汗)。謎の少女がエターナルの人間ではないかと考えるシロップ。どうやら、エターナルでは仲間内でも顔合わせをしないことがあるとかないとか・・・。


そして、エターナルでは最後の決意をしたスコルプさんが、辞表?らしきものを書くと、アナコンディに逆らった以上、先がなくなってしまったというスコルプさん。ようやく仲良くなれたブンビーさんはナイトメアでの経験を活かし、感情的に動くと失敗するためチャンスを待とうとスコルプさんを引き止めようとしましたが、エターナルには居られないスコルプさんは最後にブンビーさんに「やさしい男だな」と言い残して、エターナルを去って行きました。


そして、のぞみちゃんたちの前に現れたスコルプさん。自らのゴーグル?を外すとスコルプさんの体はどんどん大きくなり、まるでナイトメアの黒い仮面のように巨大化してしまいました。


のぞみちゃんたちもプリキュアに変身して戦います。そして、ルージュさんとアクアさんは必殺技を合わせ、水と火の関係が気になりますが、二人の息は効果が倍増!!・・・ですが、巨大化してスコルプさんには効果が倍増しても効きませんでした。


レモネードさんやドリームさんも必殺技で対抗するものの、スコルプさんには全く効いていない様子。敵の目の前で攻撃をする、体を張ったドリームさんの必殺技が不発となると、かなり危険な感じです。


ドリームさんたちの必殺技もスコルプさんには全く効かず大ピンチ。すると、そこに一人の女の子が現れました。スコルプさんやココたちの姿を見ても全く驚きません。そして、女の子はスコルプさんの前に立ち、襲い掛かるスコルプさんを青いバラの光によって防御し、「スカイローズ・トランスレイト」の言葉とともに変身。ミルキィローズさんに変身しました!!ミルキィローズさんの決めセリフは「青いバラは、秘密の印。ミルキィローズ」のようです。


そして、ミルキィローズさんは5人でも攻撃が効かなかった巨大化したスコルプさんをあっさりと倒し、「ミルキィローズ・ブリザード」という必殺技はスコルプさんを青いバラで包囲して倒してしまいました。


そんな倒されてしまったスコルプさん。最後に「さらば、ブンビー」と言い残していましたが、初めは名前も覚えてもらわれなかったブンビーさん。最後にはブンビーさんの名前を言い残して倒される程で、スコルプさんにとってブンビーさんがとても良い人であったことが伺えますね。


スコルプさんを倒したミルキィローズさん。またまた何も言わずに立ち去ろうとすると、ドリームさんが呼び止めてお礼を言いました。すると、初めて和らいだ表情を見せたミルキィローズさん。しかしながら、すぐに青いバラとともに姿を消してしまいました。


そんなわけで、スコルプさんは今回で最後となってしまいましたが、次なる手を用意しているというエターナル側。
次なる手とは恐らく、博士のような頭の人であるとは思いますが、スコルプさんがお亡くなりになってしまい、一人になってしまったブンビーさんは次は一体どうなってしまうのでしょうか!?そして、館長と呼ばれる人も少しながら姿が見えましたね。


そして、サンクルミエール学園に制服姿でやってきた紫さん。のぞみちゃんたちとは一体どのようにして関わっていくかとても楽しみですね!!






Yes!プリキュア5 GoGo! おきがえ変身!キュアドールセット キュアミルキィローズ 4月中旬発売...




次回はいよいよ紫さんがサンクルミエール学園にやってくる!?次回こそは変身前の姿がじっくりと拝める感じでしょうか?そして、新シリーズでは初となるマスコミカーも登場!!OPではマスコミカーの隣にかすかに人の姿があるようですが、今年は部員が増えたサンクルミエール通信部であると良いですね。