Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「レッツゴー!パルミエ王国!」・7話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「レッツゴー!パルミエ王国!」・7話)

パルミエ王国の一大事で急いで国に戻ったココとナッツとのぞみちゃんたち。ところが、パルミエ王国では一大事どころか平和そのもの。どうやら、ココとナッツに会いたかったミルクが一大事と手紙を書いてしまったようです。そして、前回で5人の必殺技がすべて出揃ったかと思いきや、今回はドーナツ国王が・・・






Yes!PC5GOGO・7話レビューイラスト




ミルクから届いた速達の手紙を受けてパルミエ王国の危機を知ったココ とナッツはのぞみたちとともにパルミエ王国へと向かいました。しかし、パルミエ王国に着いたのぞみたちでしたが、国は何の問題も起きていませんでした。嘘 の手紙を書いてしまいパパイアに叱られてしまいました。高台で一人落ち込むミルクは、どうやらココとナッツに会いたかったために嘘の手紙を書いてしまった のでした。

のぞみたちはココとナッツからパルミエ王国の象徴であるパルミエの木の実をごちそうになっていると、そこにローズパクトを狙うエターナルのネバタコスが現 れました。ネバタコスはローズパクトを奪おうとパルミエの木を次々と倒してしまいました。のぞみたちはプリキュアに変身して戦います。そして、ココとナッ ツはパルミエ王国の国民を城に非難させました。ところが、ローズパクトを奪おうとするネバタコスのおとりになったココ。しかし、ドーナツ国王の力を借りて 隙をみたドリームたちはホシイナーを倒し、ネバタコスを追い払うことができました。

そして、ココとナッツは残る三人の国王を探すために再びのぞみたちの世界へと戻り、パルミエ王国の国民に見守られながらパルミエ王国を離れたのでした。そ して、ココとナッツを最後まで見送っていたミルク。そんなミルクは後でドーナツ国王が力を貸したときにローズパクトから放たれた光る石を見つけたのでし た。





パルミエ王国に残っていたミルクはココとナッツがいなくて寂しかった様子。速達の手紙で急いで国に戻ってきたココとナッツに、ミルクはのぞみちゃんとの再会を喜ぶのかと思いきや、ココとナッツのもとへ飛びつくように再開を果しました。


その頃、エターナルでは新しいネバタコスという人がローズパクトではない別のリスト品を持ってやってきました。リストにある鳥を持ち込んだものの弱らせてしまい注意されてしまっていました。今回は、まるで一見博士に見える、この人がやってくるようです。


パルミエ王国に一大事が起きたという速達はどうやらミルクが大げさに書いてしまったようで、執事のパパイアにしかられたミルクは外へ飛び出してしまいました。


ミルクのことが気になった(?)シロップはミルクがいる高台にやってくると、ミルクとシロップのこのやりとりを見ていると、この
二人は良い関係になってゆきそうな感じがしますね。そして、次第にミルクはシロップにココとナッツに会いたかったことを打ち明けたのでした。


一方、のぞみちゃんたちはパルミエ王国のシンボルでもあるパルミエの木から実るフルーツを食べていました。このパルミエの木はココたちが種から育て上げた大切な木のようです。


すると、パルミエ王国に現れたネバタコス。ローズパクトをよこせとばかりに、変化したその姿は名前の通り、タコさんでした。
ネバタコスは、大切という話があったばかりのパルミエの木をなぎ倒していきました。


のぞみちゃんたちはプリキュアに変身して戦います。ココとナッツも国民を非難させるためにお城に誘導させました。そんな様子を見ていたドーナツ国王。そこに国民を思う気持ちはココとナッツ、ドーナツ国王も同じであると執事のパパイア。


ローズパクトを誰が持っているか探し出そうとしている
ネバタコスにココは自らが持っていると嘘をついて、おとりになって捕まってしまいました。そして、この大ピンチの瞬間に、ドーナツ国王が必殺技である眩しい光でネバタコスの動きを止めた(?)のでした。


ドリームさんたちは
ネバタコスが油断している隙に、アクアさんの必殺技とドリームさんの必殺技でココを救出してホシイナーを倒すことに成功しました。


ココとナッツは再びのぞみちゃんたちの世界に戻ることになり、パルミエ王国の住民に見送られながら、パルミエ王国を離れていきました。


そして、最後まで見送っていたミルクは寂しさのあまり、涙ぐもうとしていると、ふと青く光る石を見つけたのでした。この石はドーナツ国王が戦いに参戦して 必殺技を決めたときにローズパクトから出てきたものですが、石を掴んだとき、もう一方で石を持つ誰かがいる様子がありましたが、石を手にしたミルクと石を 持っていた相手とは一体誰であり、どんな関係へとつながっていくのか!?・・・とても気になりますね。





宮本佳那子 工藤真由, 工藤真由, 宮本佳那子
プリキュア5、フル・スロットル GO GO!




パルミエ王国から帰国したのぞみちゃんたちに、またまた謎の手紙が届いたようです。封筒の中にはお菓子のかけらと紙切れと植物の3つが入っているようですが、差出人は誰!?そして、この手紙の意味とは!?