Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「のぞみとココ 悩める再会」・2話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!でGOGO!なプリキュアレビュー(「のぞみとココ 悩める再会」・2話)

衣装も新たにパワーアップしたYes!PC5GOGO。今回は再びプリキュアに変身したのみで終了した前回のお話の続きからとなりました。いきなり噂のブンビーさんも登場となりました。




Yes!PC5GOGO・2話レビューイラスト




ココと再開を果たしたのぞみはココに手紙を渡しました。でも、のぞみに冷たく接するココ。パルミエ王国を復刻させて、のぞみを招待しようとしていたココは、自分がのぞみたちのもとへやってきたことで、再びプリキュアに変身させて、事件に巻き込んでしまったと後悔していたのです。

のぞみに届いたローズパクトはキュアローズガーデンに行くことが出来るためのもの。ローズパクトを使うためにはパルミエ王国と周りの4つの国の国王の力が必要であるとココは言います。でも、4人の国王はエターナルに襲われてのぞみたちの住む世界に姿を変えて隠れてしまいました。

「キュアローズガーデンに行きたい」と願うのぞみに、4人の国王の気配を感じることができるのはココとナッツだけ。ココも本当の優しいココに戻り、みんなで力を合わせてキュアローズガーデンへの道を探し出すことになりました。




パワーアップしたばかりのドリームさんたちはエターナルと軽く戦った末に、スコルプが離脱してしまいました。


前回オープニングでブンビーさんの生存が確認されましたが、どうやら再び敵に回ってしまった様子?どうやら、彼はちょうどエターナルの入社面接にやってきていたようです。


変身したまま小々田たちとの再開を喜ぶドリームさん。でも、小々田は浮かない様子です。


小々田とナッツにローズパクトを見せるのぞみちゃん。すると、二人はローズパクトのコトを知っていました。


ローズパクトがキュアローズガーデンへ行くための鍵となるそうです。


しかも、行方不明になってしまったパルミエ王国を囲む4つの国王の力が必要となるそうですが、パルミンとして姿を変えてしまい、またまた、多く飛び交うパルミンの捕獲作戦がスタートしたのでした。


キュアローズガーデンに行くため、4つの国王を探すためにココとナッツは再びのぞみちゃんたちの世界に住むことになりました。そして、ナッツハウスの復活!!・・・と思いきや、かれんさんは前のナッツハウスを違う人に貸し出してしまったようです。水無月家は不動産事業も行っているのでしょうか?


そして、新しくナッツハウスとして前よりも一回り大きな倉庫が提供されました。この人の家は一体どれだけ資産を持っているのでしょう・・・。ちなみに、新しいナッツハウスはウッドデッキ付き!


ココの浮かない様子が気になるのぞみちゃんは三度目?の髪を下ろしたままでベランダから外を眺めていました。するとそこに、シロップが現れ、ココの悪口を言うと、のぞみちゃんは怒って部屋に入ってしまいました。


そんなシロップの横には不思議物体が・・・。この正体は次回でメインで登場するそうです。


新しく蝶が形を変えたキュアモ。蝶にバラが加わったことによって、この形となったと小々田とナッツは言います。・・・ということは、バラがなければ、前の形のままだったのでしょうか!?


サンクルミエール学園で再び国語の教師となった小々田。服装も変わりました。


のぞみちゃんと小々田とシロップは図書館でスコルプと遭遇してしまいました。今度の呼び起こされる敵の名前は「ホシイナー」。お金が欲しいなー?


のぞみちゃんが先に変身してからりんちゃんたちも後から変身。ドリームさんの新しい必殺技でコワイナーは倒されました。そして、新しい必殺技にドリームさんもビックリ!!


スコルプの離脱の後、いきなりパルミンが現れました。これってピンキーでは?・・・と、ココの指示でキュアモの画面を横に倒して、まるでケータイのように写真を撮るのぞみちゃん。撮ったパルミンはキュアモの中で布団と形を変えてしまいました。


小々田とナッツが言うには、パルミンは王子だけとは限らないそうです。こまちさんの言うとおり、ずばり「ハズレ」ではないかと思うと、これから役に立つアイテムであるのだとか。


でも、今回のパルミンの数ははっきりした数字がありません。大変かもしれませんね・・・・。
 




バンダイ
Yes!プリキュア5 GoGo! 変身ケータイ!キュアモ




次回はのぞみちゃんの家のベランダでシロップの隣にいた、なぞの四角形のメーと鳴くシロップのお友達のお話です。ミルキィローズはまだですか~。