Yes!なプリキュアレビュー(「ナッツの鍵とこまちの心」・35話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!なプリキュアレビュー(「ナッツの鍵とこまちの心」・35話)

こまちさんとナッツの関係がグーンっと深まった35話。こまちさんの小説もついにナッツにオッケーをもらい、コンクールへ!そして、こまちさんは次期作に取り掛かりますが、その内容とは一体!?・・・また、OPの一部が変わっていたり、アイキャッチも新しくなり、お待ちかねのEDもついにフルで動き、変更点も数々とありました。・・・ところで、EPGの番組内容で、「こまちと夏」と紹介されていましたが、夏って・・・誰?

Yes!PC5・35話レビューイラスト(こまちの小説)






小説家を目指す秋元こまち。彼女が書いた小説「海賊ハリケーン」をナッツに目を通してもらい、修正を繰り返していた。そして、皆が見守る中、ナッツに目を通してもらうこまち。そして、ナッツに良い作品と認められ、皆は大喜びをした。

こまちさんの自信作「海賊ハリケーン」がついに完成!7回も修正していたようですね。



皆に見守れながら小説をコンクールに送ったこまち。そんなこまちを見ていて、彼女からやる気をもらったうらら。彼女は仕事で着る服を選ぶためにショッピングすると言うと、のぞみも一緒に行くと言い出し、こまちも本屋にいくついでがあったようで、5人でショッピングへ行くことになった。

ナイトメアの鳥オバサンも仕事に失敗して逃走!?そして、ついに動き出したご老体。かなりのベテランと思われますが、ブラックミヤサコ君とは上司と部下の関係だったのだとか。


ナッツがいつもぶら下げている鍵。・・・この鍵はずっとナッツハウスの鍵と思っていましたが、実はそうではなかったみたいです。


突然、ナッツの鍵を奪ったココ。ポイポイしてあげるそうですが、のぞみちゃんたちがいないときにはこんなことがいつも繰り広げられているのでしょうね。


うららちゃんの洋服選びで再びバトルモードなりんちゃんとかれんさん。色的にどちらも自分向けかと・・・。


そんな二人のバトルを見ていたミルクが一言言おうとしたときにうららちゃんに口止め・・・。実は、最近ミルクが一番好きだったり・・・?



のぞみは皆とはぐれてしまっていると、一緒にいたココがサングラスをかけてのぞみを笑わせていた。ココが言うには、パルミエ王国にいたときは、こうやって変装をして王国を抜け出していたそうだ。しかし、ナッツはドリームコレットを守るために王国にいたきりであり、ココはそんなナッツのためにいつも本を王国に持ち帰って手渡していたと言う。

サングラスをかけて驚かす小々田。しかもサングラスのチョイスがすごい。



こまちとナッツは皆と待ち合わせしていた場所にやってくるが、皆はまだ戻ってきていなかった。すると、そこに現れたナイトメアのミスター・ブラッディ。彼はナッツが胸に下げる鍵を見ると、パルミエ王国のことを話し出した。ナッツが守るその鍵はパルミエ王国の門の鍵だったのだ。そして、パルミエ王国はブラッディの手によって消滅したとも明かした。さらに彼はパルミエ王国も守れなかったナッツを侮辱し、ドリームコレットを渡すように言われると、言われるがままに手渡そうとしてしまうナッツを必死に止めるミント。そして、駆けつけてきたドリームたちも加わり、コワイナーを倒すことができた。

ご老体がついに動きました。しかも、コワイナーがホール全体!・・・大きく作って結界を張ったようです。さすがエリート・・・。


結界で苦戦していたドリームさんたちでしたが、何とか入り込み、今日は全員が必殺技を繰り出して総攻撃。さすがに強いのでしょうか。



こまちはナッツのことが気になりナッツハウスへやってきた。ナッツはこまちが小説家になるまで彼女の小説を読み続けると約束した。そして、こまちは新しい小説に彼女とナッツの二人のことを題材とした小説を書き始めたのだった。

制服が10月に入ったので冬服に戻りました。そんな、制服を着た帰宅途中のこまちさんはナッツハウスでナッツと二人っきり。二人のやりとりが・・・すごい。


でも、なんだかこの二人を見ているとなんとなくふと美鳥の日々が思い浮かぶのは気のせいでしょうか・・・。


こまちさんが新しく書き始めた小説。って、これはエッセイではないですか!かなりノンフィクション的ですし・・・。

 



バンダイ
Yes!プリキュア5 キュアドール! 夢原のぞみ




次回はサンクルミエール学園のマラソン大会!・・・ってことは、ってことは体操服!?・・・気になる理由もわかります。だって、次回はガマオ君がついに巨大化してしまいそうだからです。・・・予告の冒頭でガマオ君が出てきていますし、ガマオ君がどうなってしまうかが気になりますね。