Yes!なプリキュアレビュー(「ミルクの決意とみんなの力!」・30話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!なプリキュアレビュー(「ミルクの決意とみんなの力!」・30話)

5人の新アイテムが全て出揃い、今日は5人のあわせ技が登場しました。そして、その標的が蜘蛛おばさん。自ら最強アイテムをブラックミヤサコ君から受け取り大きくなったアラクネアさんですが、ものの見事にあっさりと新たなあわせ技で倒されてしまい、アラクネアさんの最後?・・・の登場となりました。

Yes!PC5・30話レビューイラスト(チョコっと♪)

今日は相当イラストに苦戦しました。ミルクを追いかけるのぞみちゃん・・・、かれんさんに言われたとおりにミルクの気持ちを投げかけようとするところが、のぞみちゃんに飛びついてしまうミルク・・・、素晴らしいシーンであったブンビーさんのアラクネアさんを引き止めるシーン(男は描かない方針のため断念)・・・、などなど考えていましたが、最終的にのぞみちゃんのチョコレートで落ち着きました。そろそろイラストのターゲットを変えないといけませんね(汗)。そうそう、先日買いだめしていたチョコレート3袋がこの猛暑で溶け、固まりの繰り返しによってついには粉末となっていました。どうしよう・・・(汗)。





のぞみとミルクはいつものように大喧嘩。お世話役見習いになるためには一瞬の隙も許さないとのぞみのチョコレートを奪うのだった。そんな、お世話役見習いについてミルクに聞くうらら達。そんなミルクにミルクがお世話役に向いていないと言うのぞみ。すると、ミルクはのぞみこそプリキュアに向いてなく、プリキュアが失格であると言うと、のぞみはその言葉があまりにもショックだったのか早々と家に帰ってしまった。

のぞみちゃんとミルクのチョコ争奪戦。そういえば、かれんさんの家に初めて行ったときののぞみちゃんがりんちゃんの羊羹を奪っていましたよね。


二人の争奪戦を2階から見ているこまちさん。ここで、こまちさんがキレるのか!・・・と思いきや、キレたのはナッツでした。



ミルクも本当はのぞみのことが大好きである、と一人部屋にこもるミルクに話しかけるかれん。のぞみには人を素直にさせる力があるのだと。のぞみには夢がない、しかし、かれん自身も将来の夢がわからない。将来の夢を持つこまちやうららはすばらしいが、目の前のことを頑張るりんやのぞみも素晴らしいものだと言うのだった。そんな話を聞いたミルクはのぞみに自分の気持ちをぶつけてみようと思うのだった。

のぞみちゃんとミルクの喧嘩がまるで前のりんちゃんとかれんさんのようであると言い出すうららちゃん。二人は必死に否定していますが、確かにそのとおり?


ナイトメア本社の廊下が初登場。いつどこにいるか不明のブラックミヤサコ君。そんなブラックミヤサコ君を探す蜘蛛おばさんはついにブラックミヤサコ君から増強仮面
を配布してもらいました。それを陰から慌てるように見ていたブンビーさん。この人の部下が次々と・・・。



そんな中、突然ナッツハウスへ襲い掛かるナイトメア。ナッツハウスから外た4人。そこにはいつもよりも様子が違ったアラクネアがいた。4人はアラクネアと戦うが、ドリームコレットを奪われてしまった。その頃、家に戻っていたのぞみはピンキーキャッチュの導きにより、4人の危機を知り、駆けつけてきた。5人が揃い、ドリームコレットを取り返すことができた。しかし、アラクネアはカワリーノから手渡された仮面により大きく変化してしまったのだ。その力は5人も立ち向かうことができなかった。すると、ミルクはここで本当の気持ちをドリームにぶつけたのだ。そして、そんなミルクの気持ちが5人の新しい力が組み合わさり、「プリキュアファイブエクスプロージョン」となり、攻撃することによってアラクネアを倒すことができた。

別の建物の屋上で、ついに増強仮面を使って襲撃しようとするアラクネアさん。・・・と、そこに止めに入ったブンビーさん。ブンビーさんがこれほど部下を止めたいと思う本音は一体!?・・・本当に部下思いであるかもしれませんね。・・・そして、アラクネアさんが襲撃にかかり、「待つんだぁ~」と叫ぶブンビーさん。絵になってましたねぇ~。


ピンキーキャッチュが光り、4人のもとへ駆けつけたのぞみちゃん。そして、ギュっと握っていたピンキーキャッチュは自動的に腕に装着。・・・一瞬、新たなピンキーキャッチュになるのではとも思いました。


アラクネアさんがいつもより強くなっていました。・・・ただ、まだ増強仮面を付けていない状態のようでしたが、ついに増強仮面を装着。とんでもないモノへと変化してしまいました。


そんなとんでもないモノへと変化してしまったアラクネアさん。ギリンマ君が倒されたときの新技が再び登場し、あっというまに倒されてしまいました。


ところで、今回の新技はミルクがドリームの腕にくっつくという方法。これから、この新技は今後は増強仮面を付けた部下さんたちがやってきたときに登場するのでしょうか?



のぞみとミルクは仲直りをしてお互いの気持ちが通じ合うようになった。そして、ミルクが持っていたチョコレートを半分ずつにしようとするのぞみ。すると、ミルクが全て取り込んでしまい、ミルクとのぞみは再び大喧嘩が始まり、いつもの二人となるのだった。

二人は仲良くなったのか、これが普段どおりなのか・・・(笑)。


  




アニメ
Yes!プリキュア5 ボーカルアルバム1~青春乙女LOVE&DREAM~




次回はイケメンだけあってココは大人気のようですが、そんなココがラブレターを受け取っていたとは!?・・・そんな、ラブレターのコトをしったのぞみちゃんが大ショックを受けてしまうようですが、やはり、のぞみちゃんはココが好きだったわけですね・・・(汗)。