Yes!なプリキュアレビュー(「はじけるプリキュアは誰?」・3話) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

Yes!なプリキュアレビュー(「はじけるプリキュアは誰?」・3話)

はじけるレモンの香り」・・・なんということ!そう、うららちゃんがどうしてかわいく見えるのだろう!・・・と、毎週毎週プリキュアが誕生する度に乗換えをして、やるせません(笑)。・・・乗り換え!は間違いかもしれません。のぞみちゃんもりんちゃんも好きですから。

Splash☆Starのブログをご覧頂いた方はお気づきかもしれませんが、最初から最終話までのレビューが回を増すことによってボリュームアップしてい き、最終的にはイラストまで載せるようになっていましたが、恐らくこのYes!プリキュア5も同じ道を辿ったりするのでしょうね・・・(笑)。

そして徐々にYes!プリキュア5というものを受付けていっている私ですが、ついにブログテーマを独立させました(笑)。いずれこうなるとは思っていましたけど・・・(笑)。というわけで、プリキュア第4期シリーズも絶好調なりぃ!で今日のレビューをすすめてまいりましょう。





今日も新しくプリキュアの誕生です。プリキュアは後、はじける・知性・安らぎの3人がいますが、はじけるプリキュアって誰のこと?と考えているりんちゃんとのぞみちゃん。その、はじけるプリキュアこそが、今回誕生するプリキュアであるキュアレモネードこと春日野うららちゃんです。うららちゃんは先週で、ドリームを目撃してしまっていました。


|----------|----------|----------|----------|----------|


のぞみちゃんパパが初登場!ココがのぞみちゃんにもらったシュークリームを食べていると部屋で寝ていたのぞみちゃんパパが起床。部屋にいたことにびっくりしたのぞみちゃんとココですが、やはり人に見つかってはいけないという条件はあるみたいですね。ただ、シュークリームを手にしたぬいぐるみもすごいですけど・・・(笑)。

|----------|----------|----------|----------|----------|


学校の昼休み、おタカさんが「はい、100万円」。・・・と、かれんさんとこまちさんにギャグを飛ばすテラス。いかにも、かれんさんが、「はい、100万円ね。」と支払える余裕がありそうですが、それはおいておいて、テラスではうららちゃんが一人で役の練習。そして、のぞみちゃんとりんちゃんははじけるプリキュアが何かを考えていました。

大きな声でプリキュアと喋るのぞみちゃんにあまり大きな声で言わないで欲しいとりんちゃん。そんな二人のやりとりに周りが反応。どうにかごまかそうとしたり、この二人の仲はまさに「ふたりはプリキュア」の域ではないでしょうか。

そして、のぞみちゃんが一人でいる、うららちゃんを発見。のぞみちゃんはりんを紹介し、うららちゃんはプリキュアの事を思い出し、プリキュアとは何かを聞きました。


はい、プリキュアとは2004年に明日のナージャに続く、朝8時30分のテレ朝系のアニメで・・・。


いや、そういうことではないですね(笑)。


突然、思いもやらない質問に驚きの二人。そこにちょうどチャイムの音が。さっさとのぞみをつれて引き上げたりんちゃんでしたが、弁当箱を忘れて取りに帰ってきたのぞみちゃんは、これから授業時間にもかかわらず、うららちゃんを連れて学内案内をはじめちゃいました。


|----------|----------|----------|----------|----------|


授業になって出席をとるコージT。のぞみちゃんがいないことに気づいたコージTは、のぞみちゃんが帰ってこないことを伝えようとジェスチャーするりんちゃんを見て、授業を自習にしてのぞみちゃんを探しに行き、りんちゃんもその後を追っていきました。これは、そして、教室で全員が首をかしげる生徒達。まるで二人ができているようでしたね。・・・というか、ジェスチャーで伝えなくてもよかったり・・・とは思うのですが、りんちゃんらしいのでしょうね。


そういえば、ナイトメア本社では役員達が囲む中でギリンマさんが懸命に仕事の話をしていましたが、ついに落とされちゃいました。次なる敵はガマオです。彼はアルバイトとして雇用されているそうです。


|----------|----------|----------|----------|----------|


学内をまわっているのぞみちゃんとうららちゃん。うららちゃんのあの無邪気な笑い顔は今までは見せてくれなかったのでしょうね。あのはじけっぷりに誘惑されました(笑)。


そして、講堂へやってきた二人。ここの講堂は街で一番古い建造物でうららちゃんのあこがれの舞台だそうです。そして、のぞみちゃんは一人だと思っていたうららちゃんに友達だといい、「のぞみ」と呼んでと、おなじみの下の名前での呼び合いがスタート。そして、プリキュアのこともうららちゃんに全て話すと、そこへちょうどやってきたりんちゃんとココ。そして、ガンマがドリームコレットを狙いにやってきました。


コワイナーやガンマを見てうららちゃんはびっくり、うららちゃんに逃げるようにいう、のぞみちゃんたち。のぞみちゃんとりんちゃんはプリキュアに変身して戦いますが、いきなり苦戦。誰か助けを求めに逃げるうららちゃんですが、やさしくしてくれるのぞみちゃんのことをふと思い出し、意を決してドリームを助けに戻りました。そして、その強い想いがチョウを呼び寄せうららちゃんの手にピンキーキャッチュ が装着。





髪がするするとほどけ、クルクルっと巻き上がり、ドレス装飾完了。


はじけるレモンの香り、キュアレモネード
の誕生です。


キュアレモネードの必殺をチャンスにコワイナーの手から逃げるドリームとルージュ。


そして、必殺を決めコワイナーを倒すことができました。三人目のプリキュアはうららちゃんということで、改めてよろしくと挨拶をかわすのぞみちゃんたち。


|----------|----------|----------|----------|----------|


そして、来週はこまちさんがキュアミントに変身するわけですが、やはり、一人ずつ登場していくみたいですね。