「二人が消える?追い込まれた満と薫」(S☆SレビューP44) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

「二人が消える?追い込まれた満と薫」(S☆SレビューP44)

今日は満と薫にとって重大な事実が明かされた日。復活したダークホールの方々ですが、続々と倒されております。今日は満と薫がダークホールのことを気にし ていて、もしかしたらまたまた裏切ってしまうのでは?・・・と思っていましたが、何の問題もなかったので一安心です。ところで、今日は金曜のクレヨンしん ちゃんSPに続き、こんどはクレヨンしんちゃんから遊びに来てくれました。・・・といっても、エンディング部分で、SPと同じように着ぐるみの形でしたけ ど・・・(汗)。




満はどうなる!?(44話イラスト)



というわけで、「精霊の力」か「滅びの力」が消えると、満と薫がどうなるかわからなくなってしまうわけですが、この点はスタッフさんが見事に解決しれくれることを信じると、いつか願いがかなうから!(舞と咲)
 




★要点ポイント~順序まぜまぜ内容ドン~


咲たちは満と薫、舞とみのりと一緒に 動物園へ出かけた。しかし、満と薫は何か考えているような様子。二人はアクダイカーンにより生み出されたこと、咲と舞と一緒にいる安らぎの板ばさみで悩ん でいたのだ。そんな二人の悩みの心をフィーリア皇女も知っていて、さらにフィーリア皇女は、滅びの力と精霊の力により成り立っている二人の体はどちらかの 力が消えたときに一緒に消えてしまうという可能性があることを明かした。

動物園に忍び込んでいたシタターレとドロドロン。自分のやり方でやりぬくシタターレと、シタターレの言うことを聞かないドロドロン。しかし、シタターレと ドロドロンの力が増したことによる攻撃は今までのカレハーンやモエルンバのように強く、なかなか太刀打ちできない。そして、シタターレとドロドロンはプリ キュアに滅びの力が反映しなければ、満と薫が消えてしまうということを聞かされてしまい、プリキュアはシタターレやドロドロンに攻撃できなくなってしまっ た。しかし、満と薫は二人に強い気持ちを持ち続ければ運命を変えることができ、運命は変えることができることを教えてもらい勇気を与えれもらったことを信 じ、逆にプリキュアに勇気を与えた。そして、ドロドロンを倒し、シタターレは離脱した。





★部分コメンテーター~感想を乗せて~★


満さんや薫お姉さんが、またまた悩んでいます。しかも、今回はかなり深刻で、二人が消えてしまうかもしれないということ。上の空になっている表情が見られました。


フラッピとチョッピが突然大きな声でおなかがすいた~、なんて言っていましたが、今日になって気づいたのですが、意外とわがままだったりして・・・(汗)。「チャーハンなんか食えるか!」・・・みたいなことを言ってましたし。


ダークホールの水のおばはん・・・じゃなくて、シタターレさんが、復活記念のコスプレを披露してくれました。ポップコーンを販売する店員さんから清掃係までと動物園の営業をこなしていました。・・・復活してもコスプレは大事な日課だそうです。・・・たぶん。


満さんや薫お姉さんがフィーリア皇女から明かされた、二人が消えてしまうかもしれないという話。どうしようという悩みから更に追加された悩み。この辛さは悩みが多い私にとってかなりわかります。ただ、それに耐える勇気がすばらしいです。・・・私は彼女達から勇気を頂きました、これ本当。


ドロドロンの清掃員姿も見ものです。そして、彼にとっての初のコスプレではないでしょうか。そう、ドロドロンはシタターレのコスプレというやり方を知らぬうちにさせられていたのですね。


今日はドロドロンとシタターレさんのコラボレーションでしたが、ドロドロンがついに「自分が足を引っ張る」という称号を明らかにしちゃいました。「ポップコーンをちょうだい」といったドロドロンに「ない!」ときっぱり言い張ったシタターレさんもかなり味があったと思います。


ドロドロンの出演が今回で最後となりましたが、大きくなったり、ドロンとなっていたり・・・。でも、最後に元の大きさに戻ったときの「ちっちゃ!」という一言。彼の一言一言が彼の個性というかおもしろいなと思います。


シタターレさんとドロドロンは力の倍増で強くなっています。その分、対抗できない4人ですが、最近、満さんや薫お姉さんがボロボロになる姿をよく目にしますが、意外とかわいらしいと思ったりするのはいけないでしょうか・・・。もちろん、満さんや薫お姉さんを応援していますから!


舞ちゃんと咲ちゃんに「運命は変えることができる」という勇気を与えられた満さんや薫お姉さんですが、今回は舞ちゃんと咲ちゃんに勇気を与えていましたが、先週に続いてメインが満さんや薫お姉さんになってますね。そして、私は満さんにハマってしまうという結果に。


4人が一致団結したときに、いつの間にかいた、フープとムープ。いつの間に戻ってきたんだ!・・・と思ったりしますが、話の流れは「月の力、風の力・・・」になっていました。いいところりですね。


みのりが描いた咲ちゃんたちが猿になった絵。みのりは入っていませんが、パクパクとバナナを食べる咲ちゃん、ボス猿は他の誰かかなと思いましたが、違いました。


今日のエンディングはクレヨンしんちゃんからゲストとして登場しましたが、エンディングだけハイビジョン対応になっていたっぽい感じがしましたが、真相はわかりません。どなたかわかりませんでしょうか?
  



★次回のおはなしは?★

予告には満さんと薫お姉さんの姿がどうして出てこないのぉ~。舞ちゃんと咲ちゃんのクリスマス衣装。CMではありましたが、本編でも登場ということで、・・・ってキントレさんもクリスマス衣装になってますよぉ~。





★シーン・キャプチャー★~撮り貯めて~

※今回の画像キャプチャー枚数※


キャプチャー中。舞(全体)キャプ:63枚、咲キャプ:0枚、満キャプ:57枚  




※今回のお気にいりワンシーン※


舞ちゃんが満さんや薫お姉さんが悩んでいるところを心配しているところや、そのときにチョッピが声を出したときにビックリしたときなどですが、やっぱり満さんや薫お姉さんのあらゆる場面がお気に入りです。






★Splash☆Starブログ関連リンク 


Splash☆Starのブログに関するリンク集です



ブログリンク集バナー


http://www.geocities.jp/fantaligic_style/blog_link.html


 



reviewer 2.5103