「お月見会はロマンスの香り」(S☆SレビューP34) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

「お月見会はロマンスの香り」(S☆SレビューP34)

34話はお月見のお話。お月見って9月15日というイメージにとらわれていましたが、街では和菓子屋でお月見団子ののぼりが立っています。今年の中秋の名月は10月6日のようです。






キントレスキー2回目の登場!!・・・と、そろそろキャラが見え出してきた感じで、付近一帯では、最近、大柄のフードをかぶった学生に声をかける不審者が出没して注意が必要だとかいう噂が広まっているそうです・・・(笑)。



★要点ポイント~順序まぜまぜ内容ドン~


もうすぐ中秋の名月。舞はみんでお月見会をしようと、咲たちに話を持ちかける。咲たちは、それぞれお供えするもののイメージが梨だとか秋刀魚だとか異なっていて、全部まとめてお供えすることにした。咲は当日にススキを取りに行くことになった。

最近、舞の兄が悩み事をしていることを心配した舞は相談に乗ってくれた咲にも話をするが、兄が何に悩んでいるかは離してもらえなかったらしい。

お月見会当日、咲はススキを探しに出かけると、海岸で舞の兄を見かける。相談に乗ろうとするが、話を切り出せず、ススキのことを思い出すと、兄はススキがいっぱいあるところを知っていて案内してくれることに。そのころ、舞の家ではみんなが集まってお月見会の準備をしていた。

ススキを集めていると、咲がお月見に供えるものの話をしていると、舞の兄は自分から悩み事を打ち明けてきた。それは、学園祭の委員になったが、案が多すぎてまとめることが難しいと。咲はみんなの考えが違うお月見に供えるものを全て供えるようなことを話していると、兄は元気をもらったように、元の兄にもどった。

そこへ現れたキントレスキー。強いものと戦うために舞の兄を眠らし、フープとムープが舞を呼びに行った。

ウォーミングアップにと、ウザイナーがプリキュアに襲い掛かる。しかし、フープとムープの力も借りて倒すことができた。

そして、お月見会。雲で隠れていた月も顔をだして、満月のお月見会をすごしたのだった。





★部分コメンテーター~感想を乗せて~★



この疑問は先週思っておくべきだったと思うのですが、キントレさんが元の姿に戻ったときは何になるのでしょうか?
(1)チョココロネ、(2)なかやまきんに君、(3)ゴールドバー


キントレさんの、石ころキーック!・・・ちなみにつま先では蹴らないように・・・。どうもご丁寧なキントレさんでした。


ゴーヤーンも個性豊かなダークホールの戦士さんの対応が大変ですね。シタターレさんのおかげで住居を破壊されたり、キントレさんの記録測定までしたり・・・。


咲ちゃんと舞ちゃんの服装が春のころの服装に戻りました。そっか、10月ですからねぇ~。衣替えの季節ってやつです。でも、メンバー一気にいきなり衣替え・・・。ちなみに私はまだ夏モードです。


フープとムープが緑の郷の事を知ってきていますが、教育は一歩間違えると大変なことになります。そう、フープとムープのように、業界に詳しくなってしまうわけです。ってか、どこからマイクと手帳を持ってきたのでしょう?


舞ちゃんの兄と咲ちゃんの浜辺のシーン。二人浜辺に座って・・・。咲ちゃん、スカートの中が見えていたり・・・。


戦闘から離脱したキントレさん。しかも、バクテンで帰っちゃいました。・・・普通に帰れないのか(笑)!!


お月見~。本当にいろいろ供えてる・・・。ん?七輪で秋刀!!本当にやるとは・・・。でも、風情がありますねぇ~。ところで、あのお月見団子の乗り方がすごいですね。2個の上に1個のっかってますが、落ちそうな予感・・・。


健太がついに質問した!「どうして舞ちゃんの兄は牛乳を飲んでいるの?」・・・しかし、私が気になることは、どうして瓶牛乳なのか!?確かに新鮮で、牛乳!!・・・実は学園祭で牛乳瓶のフタを使うために集めているのだとか(笑)!?


牛乳を飲んでいる理由は宇宙飛行士で宇宙に行くと、無重力で筋肉が落ちるから・・・。ってことは、キントレさんが宇宙に行くとどうなるんでしょうね?


健太が牛乳飲むなら仁美も飲む・・・って、健太も照れていましたが、健太もそろそろ気づいてきたのかしら?


お月見なのに曇り空。でも大丈夫。雲は流れて、月が見えてきました。「あぁ~、満と薫は元気かなぁ~」。


最後の「また見てね。」・・・。ドット絵といい、二人は戦っているの?・・・というか、ジャンルといい内容といい、何のゲームなんでしょうね?
 



★次回のおはなしは?★

咲のソフト部の試合の話です。ソフト試合の話は大体3回目になるんでしょうか。咲がドキッとした一面がありましたが、気になりますねぇ~。もし、キントレさんがソフトでボールを打ったとしたら・・・。スコーンと飛んで、地球を一周して背後からドカン!!・・・なんちゃって。(注:地学的・力学的にありえません。・・・キントレさんしかありえません。)






★シーン・キャプチャー★~撮り貯めて~

※今回の画像キャプチャー枚数※


キャプチャー中。舞(全体)キャプ:69枚、咲キャプ:77枚  




※今回のお気にいりワンシーン※


舞ちゃんのお兄ちゃんが元気になったお礼をする舞ちゃん。そして、あの辺りの兄も咲ちゃんも含めてよかったですね。






★Splash☆Starブログ関連リンク 


Splash☆Starのブログに関するリンク集です



ブログリンク集バナー


http://www.geocities.jp/fantaligic_style/blog_link.html


 



reviewer 2.5103