「超マジ!怒りのカレハーン!」(S☆SレビューP7) | なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ

「超マジ!怒りのカレハーン!」(S☆SレビューP7)

第7話は”きせきのしずく”や”フェアリーキャラフェ”といった、”??の郷”を復活させる話に触れていました。それにしても、カレハーンはどうなるのか!?これで最後なのか!?といった感じで見出しましたが、やはり今回で最終となってしまいました。

 



今回の話を軽く?説明すると・・・


6つの”きせきのしずく”が集まったとき、フラッピとチョッピはその力に耐えれずに苦しんでしまう。”きせきのしずく”を保管するには、”フェアリーキャラフェ”というものが必要で、それは王女フィーリアが”緑の郷”に隠したらしい。”緑の郷”に隠したのは確かだけれども、どこに隠したかまではわからず、途方にくれていると、”きせきのしずく”が突然光だし、学校の裏の森を示す。もしかして、ここではないかということで放課後に探しに行くことになった。


そのとき、過去6回も作戦に失敗しているカレハーンはもう後がなかった。そんなカレハーンは本気・マジになっていた。そんなカレハーンは咲と舞を森で待ち伏せし、カレハーンの本当の力を発揮する。カレハーンは今回は本気。2人は、カレハーンをなかなか倒すことができない。


しかし、守りたいもの、それを守ることに対する想いの力でウザイナーを倒すことができた。カレハーンはいつものように逃げ出すが、変身前に戻った二人に襲い掛かってくる。しかし、危機一髪でカレハーンが力を使い尽くし、元の姿である枯葉となり滅んでしまった。


”きせきのしずく”が7つ集まり、”フェアリーキャラフェ”に入れていくと、突然、”フェアリーキャラフェ”に導かれ”木の泉”へとつれてこられた。”きせきのしずく”を”木の泉”に注ぎ、2人は”木の泉”を復活させたのである。・・・という話です。





ではでは、具体的にピンポイントを当てていきましょう!


冒頭の咲のテスト勉強、「What are you talking about~」。う~ん。私も英語が大の苦手!(これは個人的な意見としてまでですが・・・。)



今日の晩御飯はハンバーグカレー!と知った咲ちゃん。

ハンバーグカレーで一日が絶好調になる咲ちゃんがいいですねぇ。・・・え?私も一日、舞ちゃん探しで絶好調なり~。だって!?



カレハーンのかなり追い詰められた状況。「奥の手」とはいつ実行するのか!?ゴーヤーンの「明後日?明日?」の言葉に、(奥の手の実行は)「今日だ!」といったカレハーンの言葉にアセリが見えていました。ま、まさか・・・。



アクダイカーンって、今日初めてじっくり見ましたが、「魔方陣グルグル」の「魔王ギリ」に似た感じがします。それって私だけ!?



カレハーンの登場が最後となった今回、相当”マジ”になって、一時は2人も大ピンチでしたが、カレハーンって、なぜかいつもウザイナーに2人に止めを刺すときに叩き潰そうとしていませんか?第1話から・・・でしたよね。



”木の郷”に連れてこられた2人ですが、なぜか、ここでも”木の泉”に違う意味で襲われていましたが、”フェアリーキャラフェ”のテレポート?の扱いは荒いですね。(もう少し舞ちゃんを大切に扱ってくださいね。)



「またみてね」のときに出てきた、あの「セニョリータ!」ってなんだよ!!炎の使者ってのも誰だよ!!・・・もしかして、カレハーンの、いとこ?兄弟?姉妹!?




さて、第8話は、2人が大ゲンカする話で、「あぁ、来たな!」って感じですね。みのりが舞ちゃんのスケッチブックを濡らしてしまって、みのりをかばう舞ちゃんと咲が・・・。無印時代とはちょっとケンカの理由が違いますね。




舞ちゃんのキャプチャ画像


今日の画像キャプチャー枚数・・・58舞(枚) 

 


今日のベストショットは?


変身前のイーグレットと変身後の舞ちゃんの両方にカレハーンが襲い掛かってきたときの舞ちゃんのアップシーンが感動的ですぅ。(笑)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ブログ特設コンテンツ「わかやまの悠々」



http://www.geocities.jp/fantaligic_style/wakayama_yuyu/


「Splash☆Star関連記」からは「プリキュア・スプラッシュスター・ドリームワールド」のレポートがあります。