僕を真のドラゴンズファンに導いた星野監督 | 豊田の舟木一夫のブログ

豊田の舟木一夫のブログ

ブログの説明を入力します。

ブログ久しぶりの更新です。カラオケ喫茶で歌うことに夢中なもので(笑)。今年はもう少し更新します。さて、朝から星野仙一さんの訃報を知り、ショックです。まだそこまでドラゴンズファンではなかった自分が星野監督時代の熱いドラゴンズに魅せられ、真のドラゴンズファンに導いてくれました。
父と同じ歳でもあり、星野さんを慕う選手や可愛がった球界の方々の心境を思うと…。
ハッキリ言えるのは星野さんがドラゴンズの監督にならなければ優勝もなかったろうし、落合さんもこなかったろうし、黄金時代もなかったと思います。
今年は熱い気持ちでドラゴンズを応援せねば‼
今日は舟木一夫さんバージョンの『燃えよドラゴンズ』で熱い気持ちを思い出して追悼します。
僕が初めて開幕から観に行き、テレビで優勝を観た思い出の年でもあります。
こちらが熱くなれるように、ドラゴンズの選手にもあの頃のような、負けたら壁を蹴飛ばしていたような(笑)熱さがほしいですね。優しさと。