こんばんはっカナヘイピスケ

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますカナヘイうさぎ

 

 

 

 

20代でまだフリーターだった頃

新宿の高層ビル街で

ビルに吸い込まれていくスーツ姿の

人たちを見て

 

 

 

 

この人たちはいい給料をもらって

いい暮らしをしているんだろうな

それに比べて自分は毎日の

生活をするのにせいいっぱい

 

 

 

こんな惨めな気持ちを抱くとともに

 

いつか自分もキレイなオフィスビルで

働いて、中退だろうとフリーターやってようと

いい暮らしをすることと何の関係もない

ということを証明するんだ

 

という情熱の灯だけは灯し続けていました

 

 

 

 

そして10年以上の月日が流れ

私は一流企業の正社員として活躍するように

なり、気付けば当時の夢を叶えていました

 

 

 

そして今、

講演で多くの人に勇気を与える

夢を追いかける大切さを伝えていく

という新しい夢に向かって再出発しました

 

 

それまで築いてきたステータスとか

給料とかは全部捨てて

あくまで自分のパッションに従うまでです

 

 

 

でも、今までの夢を叶えるために

培ってきたスキル(私の場合は傾聴力)は

今の仕事(コーチング)に役立っています

 

 

 

当時はコーチングなんて仕事があることすら

知らなかったのに、その時磨いてきたスキル

が今役立っているから不思議です

 

 

 

これもパッションは次のパッションへ

そして人生の目的、使命へとつながっている

ということの証かも知れません

 

 

 

ディズニー映画のラプンツェルで

すごく好きなシーンがあります。

 

 

『夢が叶ってしまったら次は何をすればいい?』

 

 

こう聞いてきたラプンツェルに、ユージーンが

こう答えます

 

 

『それが楽しいんじゃないか。また新しい夢を探すんだ』

 

 

 

新しい挑戦に一歩踏み出す勇気を

これからも大切にしていきたいですニコニコ