今日のタイごはん | mamoの美味しい楽しい日々

mamoの美味しい楽しい日々

お気に入りメニューのレシピブック

ナンプラーの香り、
いつから好きになったのかちっとも思い出せないけど、
以前はきっと嫌いだったと思うんですよね。
特に子供は苦手な気が。

でも好きになったら、ホント癖になる!
タイ料理が好きな理由のひとつはこのナンプラー!
mamoの美味しい楽しい日々-鶏肉バジル
ピーマンとの相性抜群。

【鶏肉のバジル炒め】
■材料(2~3人分)
鶏もも肉 150g
小エビ 10尾
ピーマン 4個
タマネギ 1/2個
バジルの葉 10枚くらい
ニンニク 1かけ
鷹の爪 1本
■調味料
鶏ガラスープの素 少々
オイスターソース 大1
ナンプラー 大2

■作り方
1.鶏肉は細かく、ピーマンは細切り、タマネギはみじん切りにする。
2.ニンニク、鷹の爪をみじん切りにし、熱したフライパンに油をひいて香りがでるまで炒める。
3.2に鶏肉、タマネギ、ピーマン、小エビ、鶏ガラスープの素を加え、火が通るまで炒める。
4.オイスターソース、ナンプラー、を加え、バジルの葉をちぎって加えて、さっと炒めたら出来上がり。

レシピブログに参加しました。
気に入っていただけたらポチッとクリックお願いします。