成田山新勝寺(。-_-。)〜♪ |  コマモのひとり事 ♡竹村はるかBlog♡

 コマモのひとり事 ♡竹村はるかBlog♡

自由が丘「HAIR SALON Pele」でスタイリストしています。

今年も行ってきました
{B33EA6EA-C5DD-43B1-B374-4F52A49D3022:01}


『成田山新勝寺』
2月の節分の翌日から7日間だけ頂ける星供養のお守り札をいただきに今年も来ました!
{2B16B335-7B28-4588-BE25-85607BA115F9:01}


本当に急な階段でこの日は雪が舞っていて滑りそうになりながら
池の亀の甲羅岩にお金を乗せてみようと投げたけど今年も乗らず
{22007180-08AC-425D-800A-5E8F1E5E00D3:01}


本殿は人少ないです。寒いしでも空いてて良かった
{F128D9AF-16C2-485C-9771-440942182EBC:01}


星供養のお守りは光明寺でもらえるので広い敷地を移動して
{3FAA78A2-F3B6-47E2-9039-83053D7B86FA:01}

自分の生まれた年で星供養してもらえるので自分の名前をお札に書いてもらえます
その後はまたしても出世に興味はなのですが、せっかくなので
{85276A56-1899-4A4A-A22E-1537139CBD52:01}


出世稲荷
狐様に貢ぎモノで油揚げを持って
出世しますように…
{9237A3F0-B6A5-4144-9E52-3105EE4ACF97:01}


新勝寺公園や三重塔とかやっぱり見所満載で来てよかった
{FD6A063D-2349-40F3-A062-7605722E3497:01}


そして楽しみなのが新勝寺隣のこの通り!
{ABE6F26E-0455-43F2-BC99-B70399586BA3:01}

鰻屋さん
もちろん行くのは
『川豊』
{FB69F53A-8E71-4879-B410-7CCF2C081BBE:01}


ここは人気で今日も混んでました!
でも美味しい
{02C5392D-02E4-42E3-AFD7-96EAEBA148D0:01}


美味しゅうございました
また来年も節分明けのこの時期に行こうと思います

Peleのホームページはこちら