中目黒 まはから | 横浜・元町中華街近郊に住むナイスな日々

中目黒 まはから

最近、渋谷で降りることなく、手前の中目黒で降りて、歩いて行き帰りすることが多くなっています。

photo:01

そんな感じで目黒川沿いを歩いていた時に見つけたお店がこちら、まはから。

photo:02

プリン屋さん?それとも、ケーキ屋さん??と思ったら…

何故かプリン以外にも、いか焼き、串揚げ。

いか焼き、串揚げ??

photo:03

そうなんですよね、こちらのお店。食材の鳥(ほろほろ鳥)がベースとなっているようで、鶏肉と卵みたいなんですよ、切り口が。

photo:04

だから卵を使ったプリンなんですよ。全部食べたいですね。いつか全部食べてみせます。

photo:06

こんな感じで、ビンに入った通常のプリンみたいです。

photo:07

と思って、カバーをあけたら、ジャムみたいなふた。

photo:08

見たところ、そのまま食べる!って感じではない見た目ですが、そのまま行きます。

photo:09

見た目ほど甘くなく、またあっさりしている感じで美味でした。

photo:10

こちらは最近ちょっと好きな、iPhone専用アプリのinstagramで一枚。
結構雰囲気出ていて、良いですよね。

いか焼き道場 MAHAKALA 洋菓子 / 中目黒駅代官山駅

夜総合点★★★★ 4.0






iPhoneからの投稿