岡山講習会♪ | 鳥取県米子市の美容室 ドゥ ヘアドレッサーズ 影井 眞守

鳥取県米子市の美容室 ドゥ ヘアドレッサーズ 影井 眞守

ヘアデザインは髪のコンディションから・・・


お客様モデルでパーマ カラー ストレートパーマ
などご紹介していきます。


お客様のお悩み解決ブログ♪












12月の定休日



12月1日 (月)

12月8日 (月)

12月15日 (月)

12月22日 (月)

12月29日 (月)



※年始のお休みは1日 2日
となっております。








12月は第3週の火曜日は
営業します!!!











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ぼくをクリックしてみてください♪



全国の美容師さんブログが見れます♪



と同時にぼくにポイントが入りますwww



ポイントが入れば順位があがるのですー♪




よろしくお願いします♪






ネット予約はこちら(クリック)

電話がつながらない夜などいつでもどうぞーーー♪





お電話はこちら

0859-35-8228












♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡






一昨日の月曜は岡山へパーマと縮毛矯正の講習に行ってきました!



バスの車中ではおやびんのイビキを聞きながら…(写真は載せませんw)

岡山駅について、早速岡山ラーメンを食べたんですが…








これがうまい!!!!



細麺好きにはたまらんラーメンです!!


ぜひオススメです!!



んで、まだ時間があるんで おやびんと下ネタべしゃりながらw

テクテク歩いて、ドエスぢーぢのお店へ!



講師は初対面のジオさん エアウェーブの達人のナオキさん♩


今回の講習の目的は…







基本に帰る!!!




講師の方の基本的な仕事に目を向けてました。。。



髪の触れ方


コームの入れ方


ドライの仕方


etc…



それをぼくの仕事とリンクさせて


もっと丁寧な仕事を!


もっと短時間な仕事を!



ここに焦点を当てて勉強してました♩



お客様へ還元する為の勉強だから・・



なので、講習の写真はまったく撮ってなかったです…汗



仕上がりは… さすがのお仕事でした♩


ジオさんはご自身のこだわりが沢山詰まった縮毛矯正を披露してくださいました♩


かなり難易度の高いモデルさんだったんですか、さすがジオさん。。。♩






ナオキさんはエアウェーブを♩ エアウェーブというか、かわいいを披露してくださった気が…♩



ナオキさんの丁寧な仕事とお客様の不快を取り除く仕事は、ほんとすごい…!





ドエスぢーぢは最新のパーマ理論を…♩ ぼくみたいな猿でもわかるように 説明してくださいました♩







よし!!! インプットしたし、あとは実践だ!!





5時間の講習も終わり これからはドエスぢーぢ主催の忘年会へ。。。






あっ!



カットの時間なので次回に 続きますー!笑





影井 マモルでしたー!