東芝戦! | ランナーのブログ

ランナーのブログ

女子プロゴルファー「綾田紘子プロ」の応援から始まったブログ!
Amebaの「師匠」と呼んでいます。

ヒロちゃんは、公式ウェブサイトhttp://hiroko-ayada.com/hiroko/index.html
開設し、再びAmbaに戻ってきました。
「広報部長」として頑張っていきます!


ラグビートップリーグ第5節

東芝ブレイブルーパス‐トヨタ自動車ヴェルブリッツ

4戦全勝の「東芝」に勝ちました

 

昔から、「真っ向勝負」できる唯一のチーム同士
薫田監督時代から東芝戦は、小細工無しのガチンコ勝負ができるので、楽しみでした

岩手県での試合だった為、観戦もできませんでしたが、今週第6節「サントリーサンゴリアス」戦へ、弾みがつきました
強豪が続く10月を乗り切ると、12月まで試合が無いので、踏ん張りどころです!

また、この試合で、SH麻田一平選手がチーム初の「100試合出場」を果たしました

 

彼は、4季もキャプテンを務めたチームの柱

体が小さいけど、大きな選手に飛び込むタックルは凄いものです

あと、2試合で菊ちゃんも100試合出場だぁ

 

さぁ~今週が最大の山場。。。
地元「瑞穂」で強豪「サントリー」を迎える