慌ただしかった

予定を詰めて詰めまくりだった

シルバーウイークも終わりσ(^_^;)

 

ようやく落ち着きましたので

旅の報告です^^

 

では一日目

 

白老町で行われた

 

ちぇぷ祭りから ヾ(@^▽^@)ノ

 


 

この日の朝、曇り空でしたが

ぼちぼちの時間出発(^-^)/

 

こちらの祭りとは相性が良いようで

 

前回のブログでご報告したように

 

このようにヾ(@^▽^@)ノ

 


 

 

 

ここの祭りだけは数年通ってますが

いつ来てもホッとさせられる場所です(笑)

 

 

そして、大好きな

ここでしか食べる事ができないものがあります(*´σー`)

 


 



 

アイヌ語で

 

チマチェプ(焼き魚)

チェプオハウ(三平汁)

 


 

これが、余り言うと嘘くさいように思われるかも知れませんが

 

 

ここで食べれるのは、ホントにウマウマ

シンプルな出来あがりですが

この味は真似できません( ´艸`)

 

毎年、これ食べたさに来てるようなもんですо(ж>▽<)y ☆

 

 

どれだけ、食いしん坊なんだぁ~って話(笑)

 

もちろんイベントにも参加まも(^O^)/

参加費を払い

いざ出陣(^-^)/

 


 

10人でひもを引っ張り

鮭が当たるのは1人

チリ紙が当たるのも1人

 

この日は、一家同じ枠での紐引き

 

ばらけても、当たりが出る時は当たるし

外れる時は外れるわけで

運しだいですσ(^_^;)

 

当たりが引ける確率気持ちばかりupでしょうか(・∀・)

 

そして、親方が見事に当てたのねんヾ(@^▽^@)ノ

 

家族で誰か当たれば良いんじゃないの?

と言いながらも

 

自分で当たり紐が引けなかったのは

ちょい悔しいもんです( p_q)

 

その代りと言っちゃなんですが

 

ちゃーんと最後の福引で

 

食いしん坊と2人で

一番最初に引いた時に当たりくじをひくо(ж>▽<)y ☆

当たると、参加費を払って

ここから鮭引きに参加できます('-^*)/

 

そして、親方は(=◇=;)

 

ハズレを引いたもので

また並びなおしΣ(゚д゚;)

 

じつは~

鮭の福びきが始まる前くらいから

天気がもたなくなり

 

ざんざん降り~雨

バケツをひっくり返したくらいの雨降り

 

親方、ま~だ~な~の~ヽ(;´Д`)ノ

画像から

 


 

傘をさしてましたが

靴からなにからびしょ濡れ(笑)

 

待ってる間に大漁荷物を車まで運び・・・

 

 

最後の最後

残りわずかとなってる

三度目の正直で引き当てて来ました。

 

これで、冬眠前の食料を調達( ´艸`)

 

まさにくじ運だけで生きてます。