今年も例年どおり、IKEAでもみの木を購入してきました。



2010





昨年と比べるとややこぶり?


発売日がぺー太のサッカーの日だったので、

IKEA到着が遅かったせいもあるようですが、


あまり良いもみの木はありませんでした・・・。



ムスコ「モテ男」化計画



小ぶりなおかげで、電飾も飾りも足さずに済みました。

夜はこんな感じ。



ムスコ「モテ男」化計画


このもみの木は、我が家の中庭に飾ってあるのですが、

それだと、家の中の飾り気がないわけで・・・・・・。




という事で、部屋の中には小ぶりのツリーを飾り中。




ムスコ「モテ男」化計画

ダイニングは白。

ムスコ「モテ男」化計画

リビングは黒。



で、今年は、なんとなく玄関周りも。


我が家の駐車場にある「オリーブ」もちょっと装飾。


ムスコ「モテ男」化計画

ヘルニア父さんが、

「そこ(飾り付け)いる??」


と連呼していましたが、

敢えてそこは、聞こえないふりで。



何気に、このシャンパンゴールドな色合い、気に入った母です。


・・・・もみの木ではなく、

・・・オリーブの木ですが。



いやー、クリスマスの飾り付けって、楽しいですね~。





*************************************

もみの木購入日、IKEAで園ママに遭遇!
あの広いIKEAで、まさか顔をあわせるとは。


すごい偶然。


なんだか、嬉しい気分になるのは、
なんでだろう~。


さてさて、クリスマスに向けて、いろいろやらねば!



今年は、ぺー太の卒園、入学準備、
プー介の入園準備となんだかばたばた。

12月はまた一段と忙しいですね~。


では、今日もぽっちと。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



*************************************